タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第40話Whiplash邦題「セッション」

マサル◇2016年7月14日Team SKYのクリス・フレームを思い出しました
ゴールラインが手前に変更されゴールラインにいた観客も一緒に移動、詰め寄せた観客で身動きが取れないカメラバイクに追突して自転車が破損したがクリス・フレームは徒歩で走ってゴール

リョウ◇ああ、あの事故か

 


アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む 


○カーネギー・ホールー夜

登場人物 ①マサル ②ユウ ③リョウ ④ミキ ⑤フレッチャー ⑥アンドリュー ⑦スチュワード

マサル◇(ユウとリョウとミキと一緒に席に座りながら)今日はJVC音楽祭の最終日だね。フレッチャーの指揮するバンドが出るんだって。

ユウ◇え、本当?あのフレッチャーが?

リョウ◇そうだよ。あの映画「セッション」のモデルになった人だ。あの映画は衝撃的だったな。

ミキ◇私も見たよ。あのドラマーのアンドリューがかわいそうだった。あんなに苦労しても、最後はフレッチャーに裏切られてしまうなんて。

マサル◇でも、あれは映画だからね。実際はどうなったのかな。

ユウ◇実際はもっとすごいことになったんだよ。あの事故の後、アンドリューはフレッチャーを訴えて、彼を音楽院から追い出したんだって。

リョウ◇え、マジで?それは知らなかった。

ミキ◇じゃあ、フレッチャーはどうやってここに来たの?

マサル◇それがね、実はアンドリューもここにいるんだよ。

ユウ◇え、どういうこと?

マサル◇(プログラムを見せながら)見てごらん。フレッチャーのバンドのドラマーは、アンドリュー・ニーマンって書いてあるでしょ。

ユウ◇え、本当だ。でも、なんで?あの二人は仲直りしたの?

マサル◇いや、そうじゃない。実は、これはフレッチャーの復讐なんだ。

ユウ◇復讐?

マサル◇そう。フレッチャーはアンドリューに電話して、自分のバンドに入ってくれと頼んだんだ。アンドリューは最初は断ったけど、やっぱりドラムをやりたい気持ちが強くて、結局承諾したんだ。

ユウ◇でも、それは復讐じゃないじゃない。むしろ、和解じゃないの?

マサル◇いや、そうじゃない。フレッチャーはアンドリューをバンドに入れたのは、彼を恥をかかせるためなんだ。今日の演奏で、アンドリューには練習していない曲を演奏させるつもりなんだ。

ユウ◇え、そんなことできるの?

マサル◇できるんだよ。フレッチャーはアンドリューに、今日の曲目は「カーヴァー」だと教えたんだ。でも、実際は「ウィップラッシュ」だ。あの映画で有名になった曲だよ。

ユウ◇え、それはひどい。アンドリューはどうするの?

マサル◇分からない。でも、彼はあの事故の後、ドラムをやめてしまったんだ。もう何年も練習していないはずだ。今日の演奏は、彼にとって最後のチャンスかもしれない。でも、フレッチャーはそれを奪おうとしているんだ。

ユウ◇そんなのひどすぎる。フレッチャーは人間じゃない。アンドリューを助けなきゃ。

リョウ◇でも、どうやって?

ミキ◇そうだね。私たちにできることはないのかな。

マサル◇(考え込む)あ、そうだ。あの老人に頼めばいいんじゃないか。

ユウ◇あの老人って、誰のこと?

マサル◇あそこにいるよ。帽子をかぶって、ボタンの装置を持っている人。あの人は、宇宙人の手先なんだ。

ユウ◇え、宇宙人の手先?

マサル◇そう。あの人は、宇宙人からボタンの装置をもらったんだ。あのボタンを押すと、時間を止めたり、逆戻りしたり、早送りしたりできるんだ。

ユウ◇え、本当に?

マサル◇本当だよ。私はあの人と仲良くなったんだ。あの人は、私にボタンの装置の使い方を教えてくれたんだ。だから、私はあの人に頼めば、アンドリューを助けてくれるかもしれない。

ユウ◇でも、どうやって頼むの?

マサル◇(立ち上がって)私が行ってみるよ。待っててね。

ユウ◇(マサルを見送りながら)マサル、気をつけてね。あの老人、本当に宇宙人の手先なのかな。それとも、マサルの妄想なのかな。

リョウ◇(ミキに聞きながら)マサルって、どんな人なの?

ミキ◇マサルは、障がい者人気映画ブロガーなの。彼は、自分の愛車Look765で映画のロケ地を巡って、ブログに感想を書いているの。彼のブログは、映画ファンにとっては必読のものなのよ。

リョウ◇へえ、すごいね。でも、なんで障がい者なの?

ミキ◇彼は、生まれつき脳に障がいがあって、現実と妄想の区別がつかないの。だから、彼は映画の中の人物や出来事を自分の身に起こっていると思っているの。だから、あの老人の話も、彼の妄想なのかもしれないわ。

リョウ◇そうなのか。でも、彼は映画に詳しいんだね。

ミキ◇そうなの。彼は映画に対する情熱がすごいの。彼は、自分が映画の中の人物になりきって、映画の世界を楽しんでいるのよ。

リョウ◇なるほど。でも、彼はユウのことをどう思っているの?

ミキ◇ユウのこと?ユウは、マサルのブロガー

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」