これは新種のAIのバグだろうと思います

キャメロン・ディアスの「運命のボタン」がまだ登場します

ということは登場人物にスチュワードと書けばボタンを押すスチュワートが登場する

実に便利なバグですね

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第31話Kidnapping Freddy Heineken邦題「ハイネケン誘拐の代償」 

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧ミツル(30)カオリとタクヤの客。愛車はルック Look/(ロード)765 
⑨ミツルの妻(28)ミツルと同じくカオリとタクヤの客。愛車はルック Look/(ロード)765

マサル◇実話をベースにしたモキュメンタリーで主演アンソニー・ホプキンスの映画

リョウ◇ああ あれじゃないかKidnapping Freddy Heineken邦題「ハイネケン誘拐の代償」の誘拐のやつ、確かノンフィクションのストーリーだろ?

ユウ◇裕福には2通りあるって映画の名言、莫大な金を手にするか 大勢の友人を持つかだ 両方はあり得ない これ確かハイネケンが言った名言でしょ



アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む 



カオリ◇そうだね、ハイネケンはそう言ったわ。でも、私はお金よりも友達の方が大切だと思う。あなたはどう?

タクヤ◇僕もそう思うよ。お金はあっても幸せになれるとは限らないし、友達はいつも助けてくれるからね。

ミキ◇私も同じだわ。友達がいなかったら、こんなに楽しい人生は送れなかったと思う。マサルさんやユウさんには感謝してるよ。

マサル◇みんな、ありがとう。僕も友達がいてくれて嬉しいよ。でも、この映画の話に戻ろうか。この映画は、ハイネケンの誘拐犯たちが、どうしてそんなことをしたのか、その背景や動機を描いているんだ。

リョウ◇そうだな。この映画は、ただの犯罪映画じゃなくて、人間ドラマだと思う。誘拐犯たちは、若くて野心的で、社会に不満を持っていたんだろう。彼らは、自分たちの夢を叶えるために、最も有名で裕福なビジネスマンを狙ったんだ。

ユウ◇でも、その結果はどうだった?彼らは、ハイネケンから3500万ギルダー(約25億円)の身代金を手に入れたけど、その後どうなったの?

マサル◇それが、この映画の見どころなんだ。彼らは、身代金を分け合うことになったけど、その過程でトラブルが起きたんだ。お金があると、人間の本性が出るっていうか、信頼や友情が崩れていくんだ。

リョウ◇そうなんだよね。彼らは、お金のせいで仲間割れをしたり、警察に追われたり、裏切りにあったりしたんだ。最終的には、彼らはお金も友達も失ってしまったんだ。

カオリ◇それは悲しいわ。彼らは、自分たちの夢を追いかけたけど、その代償が高すぎたのね。

タクヤ◇本当にね。彼らは、ハイネケンの言葉を聞いておけばよかったのに。裕福には2通りあるってね。

ミキ◇そうだよ。お金を手に入れるか、友達を持つかだよ。両方はあり得ないってね。

マサル◇そうだね。僕は、友達を持つ方がいいと思うよ。お金はあっても、一人ぼっちじゃ意味がないからね。

ユウ◇マサルさん、そう言ってくれてありがとう。私も、あなたが友達だと思っています。あなたのことが好きです。

マサル◇ユウさん、本当に?私も、あなたのことが好きです。

リョウ◇おお、これはいい展開だな。マサルさんとユウさん、おめでとう!

カオリ◇私もおめでとう!二人とも、幸せになってね!

タクヤ◇僕もおめでとう!これからも仲良くしてね!

ミキ◇私もおめでとう!これは記念に写真を撮らなきゃ!

(ミキがカメラを構えて、マサルとユウを撮る。二人は笑顔で抱き合っている。その後ろには、スチュワードが現れて、ボタンの装置を渡そうとしている。)

スチュワード◇これを押せば、すべてが変わる。あなたたちの運命は、あなたたちの手にかかっている。

(スチュワードがボタンの装置をマサルに差し出す。マサルは、ボタンの装置を見て、驚く。)

マサル◇これは、何だ?

スチュワード◇それは、あなたたちに与えられたチャンスだ。あなたたちは、このボタンを押すことで、自分たちの人生を変えることができる。でも、その代わりに、あなたたちの友達の一人が死ぬことになる。

(マサルは、スチュワードの言葉に信じられないという表情をする。)

マサル◇何を言ってるんだ?そんなこと、あり得ないだろ!

スチュワード◇信じるか信じないかは、あなた次第だ。でも、これは本当のことだ。あなたたちは、このボタンを押すか押さないかを決めなければならない。時間は、あと5分だ。

(スチュワードが時計を見せる。時計は、4分59秒からカウントダウンを始める。)

スチュワード◇さあ、どうする?ボタンを押すか、押さないか?

(マサルは、ボタンの装置を持って、困惑する。ユウは、マサルの手を握って、安心させようとする。リョウ、カオリ、タクヤ、ミキは、スチュワードの言葉に驚いて、固まる。)

(画面が暗くなり、エンドロールが流れる。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」