タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第29話 The Box邦題「運命のボタン」             

○yokohamaー夜

登場人物 
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル 
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス 
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽 映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。 
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン 
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12 
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4 
⑦スチュワード(60)顔の左半面に傷を持つ謎の老人。宇宙人の手先としてボタンの装置を渡す役割を担う。 
⑧ミツル(30)カオリとタクヤの客。愛車はルック Look/(ロード)765 
⑨ミツルの妻(28)ミツルと同じくカオリとタクヤの客。愛車はルック Look/(ロード)765

ミツル◇今日はありがとう。カオリもタクヤもさすがだね。髪型もカッコいいし、気分も上がるよ。

カオリ◇いえいえ、こちらこそ。いつもご利用いただいて感謝してます。それに、あなたたち夫婦はとてもお似合いだから、私たちも楽しく仕事できるんですよ。 

タクヤ◇そうそう。ミツルさんと奥さんは、私たちのモデルみたいなものだからね。いつもお洒落で素敵だよ。 

ミツルの妻◇あら、そんなことないわ。でも嬉しいわ。ね、ミツル。 

ミツル◇うん、嬉しいね。ほら、今日は特別な日だから、ちょっと贅沢してみようか。 

ミツルの妻◇そうね。今日は私たちの結婚記念日だものね。何かいいレストランでも予約してくれたの? 

ミツル◇もちろん。君の好きなイタリアンだよ。さあ、行こうか。 

カオリ◇おお、結婚記念日なんですか。おめでとうございます。素敵な夜をお過ごしくださいね。 

タクヤ◇おめでとうございます。それじゃあ、また来週お待ちしてますよ。 

ミツル◇ありがとう。じゃあ、またね。 ミツルの妻◇ありがとう。バイバイ。

(ミツルと妻が店を出る。カオリとタクヤは店の中に戻る)

カオリ◇ねえ、タクヤ。あの二人、本当に仲がいいよね。うらやましいわ。 

タクヤ◇そうだね。でも、カオリもリョウと仲がいいじゃないか。あの二人も素敵なカップルだよ。 

カオリ◇そうかな。でも、リョウは最近忙しくて、なかなか会えないの。映画の仕事もあるし、ラジオの仕事もあるし、自転車の仕事もあるし。 

タクヤ◇それは大変だね。でも、リョウはカオリのことを大切に思ってるよ。だから、心配しなくていいよ。 

カオリ◇ありがとう、タクヤ。あなたはいつも優しいわ。私、タクヤのことが好きよ。 

タクヤ◇えっ、本当?カオリ、それは冗談でしょ。 

カオリ◇冗談じゃないわ。本気よ。私、ずっとタクヤのことを想ってたの。リョウとはもう別れるつもりなの。 

タクヤ◇カオリ、それはダメだよ。リョウはあなたの彼氏だし、僕の友達だし。僕はカオリのことを友達以上には思ってないよ。 

カオリ◇そんなこと言わないで。タクヤ、私たちだけで逃げよう。どこか遠くへ。二人で幸せになろう。 

タクヤ◇カオリ、やめてくれ。こんなことをしたら、リョウに申し訳ないよ。カオリ、冷静になってよ。 

カオリ◇冷静になれないわ。タクヤ、私はあなたが欲しいの。あなたを手に入れるためなら、何でもするわ。

(カオリがタクヤに迫る。タクヤが抵抗する。そのとき、店の外から銃声が聞こえる)

カオリ◇な、なに?! 

タクヤ◇銃声だ!どうしたんだろう?!

(カオリとタクヤが店の外に出る。そこにはミツルと妻が倒れている。ミツルは胸に銃弾を受けて死んでいる。妻は血まみれで泣き叫んでいる。近くにはスチュワードが立っている。彼はボタンの装置を持っている)

ミツルの妻◇ミツル!ミツル!なんで!なんで!誰か助けて! 

スチュワード◇あなたは選択をしたのです。このボタンを押せば、あなたは1000万円を受け取ることができる。しかし、世界のどこかに住んでいる、あなたの知らない誰かが死ぬことになるという選択です。 

ミツルの妻◇あなた、あなたが殺したのね!あなたがミツルを殺したのね!なんで!なんでそんなことするの! 

 

スチュワード◇私は殺していません。あなたが殺したのです。あなたがこのボタンを押したのです。あなたがあなたの夫を殺したのです。 

ミツルの妻◇うそ!うそよ!私はそんなこと
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」
ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
あらすじが出演者を決める?

エンディングは視聴者をストーリーに取り組んでしまう

The Box2邦題「運命のボタン2」で混ぜて殺人の連鎖を続けるのでしょう


マサル◇キャメロン・ディアス初のスリラー作品2009年The Box邦題「運命のボタン」
キャメロン・ディアスの主演映画を観続けるとラブコメと笑顔のないスリラー、インタビューで使い分けるシーンが豊富なのが分かる

リョウ◇身体醜形障害の案内人(フランク・ランジェラ)は故意の障がい者にしか見えない
役に成り切れていないようにも見える

ユウ◇欠損障害(足の指)の妻、そこに経済的危機状況が加わり夫はNASAに働いていながら宇宙飛行士の試験に落選する、この状況で選択ボタンが渡されるお話でしょ

出演俳優が9人、コンパクトにまとまって大女優キャメロン・ディアスだけは輝いています
仏教の因果応報(悪因悪果)が普通に見える

利他主義、人類滅亡、これが揃うと新興宗教になるんだけど教祖様が宇宙人
の設定は全て宇宙人が仕組んだことでストーリーを終わらせようとしている

そして次の夫婦へと殺人幇助の連鎖が続く