タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第26話 In to the Wild邦題「イン・トゥ・ザ・ワイルド」
           

○yokohama―午後
登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4

マサル◇この男性はマドンナの旦那だった人だ

リョウ◇この監督はやたら自由にこだわるよ

ユウ◇裕福な青年が自然の中で孤独死するまでのお話でしょ

マサル◇満たされた生活と知識の足りない孤独死、フロイトの定義「足りるを知る、不足を探す」と言ったところですね

リョウ◇今の生き方に疑問を持っている方向けだな

マサル◇In to the wildは映画の内容から「野生へ」と言う意味だな、野生の自転車?想像力を掻き立てるものがあるなぁ(笑)

ユウ◇ショーン・ペンが作りたかった映画なのは分かったわでも個人的に人間ショーン・ペンは知りません

マサル◇誰の旦那だったかは分かっているよな

リョウ◇はっきり言えばこの映画(脚本)は筋(台詞)がない、男の孤独と自然の中で生きる

マサル◇食中毒の解毒を知らない、山を降りる手段を用意していなかっただけで23歳の孤独死ストーリー、自分の知識不足を知った時、孤独死が訪れる



アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む

 

○yokohama―夜 登場人物 ①~⑥

カオリ◇リョウ、今日はどこに行くの?

リョウ◇サガンの常連のメンバーと一緒に、自転車で夜の横浜を走るんだ

カオリ◇また?あなたは自転車に夢中すぎるわ

リョウ◇だって、自転車は俺の人生だよ。風を感じて、自由に走るのが最高なんだ

カオリ◇私と一緒にいるときは、自由じゃないの?

リョウ◇そういうことじゃないよ。カオリ、君は俺の大切な人だよ

カオリ◇じゃあ、今日は私と一緒にいてよ。映画でも見に行こうよ

リョウ◇ごめん、今日は無理だよ。約束してるし、映画はあまり興味ないし

カオリ◇あまり興味ないって、映画に詳しいくせに

リョウ◇映画に詳しいのは、仕事のためだよ。ラジオで映画コーナーをやってるからね

カオリ◇仕事のためだけに映画を見るなんて、もったいないわ

リョウ◇もったいないというか、映画はただの娯楽だよ。現実とは関係ないし

カオリ◇そんなことないわ。映画は現実の反映だし、人生の教訓だし

リョウ◇人生の教訓なら、自転車に乗ってるときに感じるよ。自分の力で進むことの意味とかね

カオリ◇自分の力で進むことの意味って、何よ

リョウ◇それはね、自分の人生を自分で決めることだよ。誰かに縛られたり、依存したりしないことだよ

カオリ◇私に縛られたり、依存したりしてるって言いたいの?

リョウ◇そうじゃなくて、カオリ、君は俺のパートナーだよ。でも、俺は自分の道を歩きたいんだ

カオリ◇私はあなたの道についていきたいのに

リョウ◇それは無理だよ。俺の道は、俺にしか分からないんだ

カオリ◇じゃあ、私はどうすればいいの?

リョウ◇君も自分の道を見つけて、自分の人生を楽しんでよ

カオリ◇私の人生はあなたと一緒にいることが楽しいのよ

リョウ◇そう言ってくれるのは嬉しいけど、それだけじゃ足りないよ

カオリ◇足りないって、何が?

リョウ◇それはね、自分の中にある野生の衝動だよ。自然と一体になって、自分の限界に挑戦することだよ

カオリ◇野生の衝動って、何よ

リョウ◇それはね、映画で見た『イントゥ・ザ・ワイルド』に出てくる青年みたいなものだよ

カオリ◇『イントゥ・ザ・ワイルド』って、あのアラスカで死んだ人の話でしょ

リョウ◇そうだよ。あの青年は、自分の人生を自分で決めて、自分の夢を追いかけたんだ

カオリ◇でも、あの青年は孤独で不幸だったじゃない

リョウ◇孤独で不幸じゃないよ。彼は自分の人生に満足していたんだよ

カオリ◇自分の人生に満足していたのに、なんで死んだのよ

リョウ◇死んだのは、運が悪かっただけだよ。彼は死ぬまでに、本当の幸福を見つけたんだよ

カオリ◇本当の幸福って、何よ

リョウ◇それはね、幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだっていうことだよ

カオリ◇それを誰かと分かち合ったときって、誰とよ

リョウ◇それはね、彼が出会った人たちのことだよ。ヒッピーの夫婦とか、老人とか、少女とかね

カオリ◇それなら、あなたも私と幸福を分かち合えばいいじゃない

リョウ◇カオリ、君と幸福を分かち合うのは大切だけど、それだけじゃ足りないんだ

カオリ◇足りないって、何が?

リョウ◇それはね、自分の中にある野生の衝動だよ。自然と一体になって、自分の限界に挑戦することだよ

カオリ◇また同じこと言わないでよ

リョウ◇だって、それが俺の人生の目的なんだよ

カオリ◇あなたの人生の目的は、私と一緒にいることじゃないの?

リョウ◇カオリ、君と一緒にいることは俺の人生の一部だよ。でも、全部じゃないんだ

カオリ◇全部じゃないって、どういうことよ

リョウ◇俺は自分の人生を自分で決めるんだよ。誰かに縛られたり、依存したりしないんだよ

カオリ◇私に縛られたり、依存したりしてるって言いたいの?

リョウ◇そうじゃなくて、カオリ、君は俺のパートナーだよ。でも、俺は自分の道を歩きたいんだ

カオリ◇私はあなたの道についていきたいのに

リョウ◇それは無理だよ。俺の道は、俺にしか分からないんだ

カオリ◇じゃあ、私はどうすればいいの?

リョウ◇君も自分の道を見つけて、自分の人生を楽しんでよ

カオリ◇私の人生はあなたと一緒にいることが楽しいのよ

リョウ◇そう言ってくれるのは嬉しいけど、それだけじゃ足りないよ

カオリ◇足りないって、何が?

リョウ◇それはね、自分の中にある野生の衝動だよ。自然と一体になって、自分の限界に挑戦することだ

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」