タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第25話   Sicario Day of the Soldado邦題「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」

○yokohamaー午後

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4


ミキ◇ユウ、今日は何の映画を見に行くの?

ユウ◇えっと、マサルさんが選んだのは「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」よ

ミキ◇あれ、前作の続編でしょ?アメリカとメキシコの国境で麻薬戦争が起きるやつ

ユウ◇そうそう、マサルさんはその映画にすごく興味があるの

ミキ◇なんで?

ユウ◇マサルさんはね、自分の障がいを乗り越えて映画ブロガーになったの。だから、人間の苦悩や闘争に惹かれるのよ

ミキ◇なるほどね。でも、その映画は暴力的で血なまぐさいらしいよ。大丈夫?

ユウ◇マサルさんはそういうのに強いの。私はちょっと苦手だけど、マサルさんのために付き合うわ

ミキ◇ユウ、マサルさんに好きな気持ちを伝えたの?

ユウ◇まだよ。マサルさんは私のことを秘書としてしか見てないと思うし

ミキ◇でも、ユウはマサルさんのことをずっと支えてきたんでしょ?それに、マサルさんもユウのことを信頼してるみたいだし

ユウ◇そうだけど、マサルさんはジェンダーレスの私に興味があるとは思えないの

ミキ◇ユウ、自分に自信を持って。ジェンダーなんて関係ないよ。大事なのは心だよ

ユウ◇ミキ、ありがとう。でも、今はマサルさんの映画ブログを成功させるのが先決よ

ミキ◇分かった。じゃあ、映画の感想を聞かせてね

ユウ◇うん、もちろん


アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む 


マサル◇映画は時を止めるとは言ったものだ 私の記憶ではその時代を完全に止まっている

リョウ◇壮大なスケール感、アメリカ/メキシコ間の国境で麻薬組織と密入国者のお話だったよな

マサル◇ズバリ!トランプ政権の国境問題は記憶に残っている

リョウ◇フェイク情報はバイデンだからで済ませられるほど簡単ではない

ユウ◇キリスト教は貧乏人は嘘をつく、精神疾患は嘘をつく、という根拠は分からない

マサル◇この映画は二人の子役俳優がいる 次回作で成長したこの子役たちも楽しみです

リュウ◇密入国者の道案内人役と麻薬王の娘役 展開が楽しみだな

マサル◇ボーダーラインの次回作は絶対に観る、と決めている

リョウ◇今回は本格軍事物、でも舞台は自国の国境だったよな

マサル◇トランプ政権を思い出すとするか

リョウ◇映画全体に蛮人感なし、映画の仕上がりはSF以上だな、ブラックホーク2台の路上追跡シーンは見事だったよ

マサル◇グローバルホークRQ-4を上空から撮影は自慢かな?

ユウ◇そうねえ YouTubeのUSA Military Channelではグローバルホークの離陸動画を公開しているらしいわ
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」