登場人物が増えている、それも愛車付きで

 

タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第16話 Yes man邦題「イエスマンYESは人生のパスワード」             

ミキ◇マサルさん、今日はどんな映画を見に行くんですか?

マサル◇イエスマンだよ。ジム・キャリーが主演のやつ。

ミキ◇ああ、あれは面白いですよね。人生にYESと答えることで色々なことが起こるんですよね。

マサル◇そうそう。僕も人生にYESと答えてみたいんだ。

リョウ◇新興宗教の(カルト)ような団体も出てきますがその教義(定番のプラス思考)も舞台を用意されると絵になるな

マサル◇あの時代だとSDGsはまだ先の事のようだ

ユウ◇(心の中で)マサルさん、私にもYESと答えてください…

リョウ◇じゃあ、行こうか。サガンの前に集合でいいかな?

マサル◇OK。ユウ、ミキ、よろしくね。

ユウ◇はい、マサルさん。

ミキ◇もちろんです。

○サガンの前ー午後

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4

リョウ◇みんな、お疲れさま。今日は楽しんでくれたかな?

マサル◇うん、ありがとう。イエスマン、面白かったな。

カオリ◇私も好きだわ。ジム・キャリーの演技が最高だった。

タクヤ◇俺もそう思う。あの映画を見てから、人生にYESと答えるようになったよ。

ミキ◇本当?それはどういうこと?

タクヤ◇例えば、今日もカオリに誘われて、この映画を見に来たんだ。普段なら断るところだけど、YESと言ってみたんだ。

ミキ◇えっ、カオリに誘われたの?

カオリ◇そうよ。タクヤは私の同僚で、美容師なの。今日は仕事が休みだったから、一緒に来てもらったの。

ミキ◇(心の中で)リョウさん、大丈夫かな…

ユウ◇(心の中で)マサルさん、私にもYESと言ってくれないかな…

マサル◇じゃあ、みんなで一緒に食事でも行こうか?

リョウ◇いいね。どこに行こうか?

マサル◇YESと答えるなら、どこでもいいよ。

リョウ◇じゃあ、YESと答えるぞ。さあ、行こう!

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」