2023-11-03がChatGPT(チャットGPT)の発見でしたね
2023-11-04からは何百の映画作品から撮影の尺は編集次第の気分で決めると思っていました
今のChatGPT(チャットGPT)は脚本は自動設定で撮影の尺は予め決められ30分に決めれば30分に振り分けられる
設定条件を用意をすればどうにでもできる便利なツールです

脚本では出演者をできるだけ少なくしてシーンを少なくする

劇と空間を最大限に使う

回想録は東京で幼児期を北海道、青春期を沖縄で、青年期を海外で、それで高齢になって老後は関西という設定は子供向けの脚本にはなるでしょうけど子供の思い付きではドラマはできない

私もAIで試行錯誤を繰り返してAIからのアドバイスは貴重な記録として残してあります
「障がい者でもがんばります!」は続投しています
でも次の「ローリング765」もあらすじでは取り入れていますがAIは脚本では はじいています
原作者だけの自己満足の試みで実現はできないようです

できないと言えばでは試みる人間の好奇心


「大味な試合運びで敗れる」は原因がはっきりしていれば工夫や改善でどうにかなるだろう
テリトリー【territory】 の解説
1 国の領土。
2 学問などの領域。分野。
3 セールスマンや販売店などの受け持ち区域。
4 動物のなわばり。
役割分担をすればテリトリーが出来上がる

「マリンエンジェル」は少し素人っぽさが目立ち過ぎているように思えます