タイトル:障がい者でもがんばります!① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第72話 「牡蠣フェス」             

○代々木公園のベンチで朝食をとる眞たち

ユウ◇眞さん、今日はどこに行くの?
眞◇上野公園だよ。牡蠣フェスがやってるんだって
ユウ◇牡蠣フェス?それは何?
眞◇牡蠣をいろんな料理で食べられるイベントだよ。牡蠣バター醤油焼きとか蒸し牡蠣食べ比べとか
ユウ◇うわー、おいしそう!
眞◇だろ?だから今日はお昼はそこで食べようと思ってるんだ
ユウ◇わーい、楽しみ!
ポチ◇ワンワン!(牡蠣も食べたいという意味)
眞◇ポチも一緒に行こうか?
ユウ◇えっ、ポチも?でも、公園に犬は入れないんじゃないの?
眞◇大丈夫だよ。ポチは盲導犬だから特別に許可されてるんだ
ユウ◇へえ、そうなんだ。すごいね、ポチ
ポチ◇ワンワン!(ありがとうという意味)
ミハイル◇おはようございます、皆さん
眞◇おはよう、ミハイル。今日はどこに行くの?
ミハイル◇私は秋葉原に行きます。電子部品を買いに
眞◇そうなんだ。じゃあ、気をつけてね
ミハイル◇はい、ありがとうございます。あの、牡蠣フェスというのは何ですか?
眞◇ああ、それは…(説明しようとする)
ゲンさん◇(電話で)もしもし、眞くんか?
眞◇あ、ゲンさん。どうしたの?
ゲンさん◇実はね、上野公園で集団食中毒が発生したんだ
眞◇えっ、マジで?
ゲンさん◇マジだよ。牡蠣フェスで食べた人たちが次々と倒れてるんだ
眞◇それは大変だ。被害者はどれくらい?
ゲンさん◇今のところ35人だけど、まだ増えるかもしれない
眞◇原因は何だろう?
ゲンさん◇それが分からないんだ。牡蠣に細菌が混入したのか、調理方法が悪かったのか、何か別の要因があるのか
眞◇なるほど。じゃあ、捜査に行くの?
ゲンさん◇うん、そうだよ。眞くんも一緒に来てくれないか?
眞◇えっ、私も?
ゲンさん◇ああ、君は障がい者警察官だから、現場には入れないか
眞◇いや、そんなことないよ。私は障がい者だけど、警察官だ。現場に入れる権利があるんだ
ゲンさん◇そうか、そうだね。ごめんね、失礼した
眞◇いいよ、気にしないで。じゃあ、行こうか
ゲンさん◇よし、じゃあ待ってるよ。上野公園の入り口で
眞◇了解。ユウ、ミハイル、ポチ、ごめんね。今日は牡蠣フェスは中止だ
ユウ◇えー、残念
ミハイル◇しょうがないですね
ポチ◇クンクン(牡蠣の匂いがするという意味)
眞◇また今度行こうね。じゃあ、行ってくる
ユウ◇気をつけてね
ミハイル◇がんばってください
ポチ◇ワンワン!(行ってらっしゃいという意味)

 

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」