芝生の病気&我が家の小さな菜園 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

おはようございます本日(6月4日)晴れで気温20.7℃湿度59%気圧1010.4hpa風速6.7m/s北北西の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、先日芝生の目砂入れの時に気が付かなかったのですが昨日の朝芝生を見て驚いたアチコチの犬の足跡の様に芝生の色が枯れたようになっているのを見てショックを受けています毎年春の更新作業で殺虫剤と殺菌剤を散布するのですが今年は殺菌剤を散布するのを忘れていたのを思い出し、慌てて殺菌剤のオーソサイドを希釈して噴霧器で散布しました一週間程様子を見て効き目が無ければ薬を変えて散布する予定です、芝生には同じ殺菌剤を使うと耐性で効き目が無くなるそうで3種類ほどの薬で交互に使うようにしています。

 

 

 
 

 
     殺菌剤と展着剤

 
   4ℓの噴霧器で散布しました

 
 本日の収穫キュウリ1本でした

 
 

 
  明日にも採れそうなキュウリ

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

【HIS】旅行プログラム