大相撲5月場所も大の里の優勝で幕となりました | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(5月27日)雨で気温21.5℃湿度100%気圧1008.0hpa風速8.1m/s南南東の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂きありがとうございます、大相撲5月場所も小結 大の里の優勝で幕となりましたが凄い記録には違いが無いが横綱・大関陣の不甲斐なさが目立ちイマイチすっきりしない場所でした(大の里の強さが目立った)

◆大相撲 夏場所千秋楽(26日、東京・両国国技館)  新小結・大の里(23)=二所ノ関=が初優勝を飾った。勝てば賜杯が決まる関脇・阿炎(30)=錣山=との一番を押し出しで制し、12勝3敗。初土俵から所要7場所での制覇は、幕下付け出しでは元横綱・輪島の15場所を大きく更新する最速記録。付け出しを除いても先場所の尊富士の10場所を上回った。新三役での優勝は67年ぶりとなった。石川県出身力士の優勝は輪島、1999年名古屋場所の出島以来、3人目。能登半島地震に見舞われた被災地へ明るい話題を届けた。

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

【HIS】旅行プログラム

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

ととのうみすと