あこがれの芝刈り機安くゲットしたど~キンボシ(GSB-2000NDX) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(4月28日)晴れで気温18.2℃湿度82%気圧1014.9hpa風速1.9m/s南南東の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、いよいよゴールデンウイークがスタートしますが現役の頃(白浜温泉でタクシードライバー)世間の方々がお休みになるときが忙しく観光地で働く者の宿命で家庭や子供のことなどほったらかしで仕事をしていたのを思い出します、子供たちは嘸かし父親を恨んで育ったと思われますが3人の子供たちもそれぞれ家庭を持ち長女と次女は早50歳を過ぎました孫も7人授かっていますありがたい事です。

 

 

さて、昨日久しぶりにリサイクルショップを覗いてきました、店内の隅っこで見つけた手動式芝刈り機キンボシのGSB-2000NDXです

手に取ってみると殆ど使用感が無くて特に大事なリール刃と固定刃を見ると殆ど使った様子もなく、即店主と交渉開始、定価で買うと2万円ほどするが数千円で良いというので即買いました、家に持ち帰りネットで取説を印刷し、本体を少し解体してオイルなどをさして点検しましたが全く使用された感じが無くてラッキーな気分です、あこがれの草刈り機を安く手に入れることが出来て喜んでいます。

現在電動の芝刈り機を使っていますが其方はサッチングと根切り専用にするつもりです芝刈りは手動でやります、そんなに広くない我が家のにはでは手動で十分です何より電源コードなしで作業が出来るのが良いです。

下が現在使っているリョウビの芝刈機です

 

 

今回手に入れたキンボシ社のGSB-2000NDX

 
メッキ部分は錆もあるが肝心なところを見ると殆ど使用されていなかったようです。

 
ホイールを外してピニオンギヤを見ると分かります使い込むとギヤの先が三角に尖ってくるが新品同様の状態です。

 
回転部分にオイルをさしてウエスで少し磨いてみました。

 
かなり綺麗になりました。

 
 

 
取説はネットでググってプリントしました
このままメルカリで売れば一万以上で売れそうですがわが家で使います。

昨年の9月頃の我が家の芝生、今年は去年よりも良くしようと意気込んでいます。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ