トイレのドアが開かなくなってパニック&ウッドバーニング(お地蔵様) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(3月3日)晴れで気温2.1℃当地方では珍しく冷え込んでいます湿度47%気圧1021.1hpa風速2.2m/s北東の風

お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、

先日(3月1日夜)我が家のトイレのドアがロック掛かった状態になりドアを開けることが出来なくなり、ロック解除を試みるもダメで2日の早朝よりドアーを開ける作業にかかりどうにか開けることが出来、ドアノブを外して見ると下の写真の部品が壊れていて部品のすべてを持って田辺市内のホームセンタに行き買ってきました。

下の部品が壊れてい居ました(写真の部品は新しく買ったもので古い方はパニックになって写真を写すのを忘れていました)

 

 

新しく買ったドアノブです、取り付けは簡単でしたが3ヶ所の穴の位置が少しずれていたので丸ヤスリで穴の位置を調整してどうにか完了しました、一時はどうなるかトイレ(大)がしたくなったら近所の公園かコンビニまで行かなければと一時はパニックになっていました。

      ホッとしました

 

 

 

1日の夜はパニックになり夜は眠れませんでしたが昨夜は久しぶりにぐっすりよく眠れました、普段は夜中に何度も起きてトイレに行っていましたが昨夜は9時ごろ就寝3時頃トイレに起きてその後6時までぐっすりよく眠れました、今朝は本当に心地よい目覚めでした。

 

 

 

トイレ騒動が起きる前2月29日にウッドバーニングでお地蔵様を焼いてみました。

 

 

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ