大荒れの年明け!!不吉な予感 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

謹賀新年

                   2024年令和6年

旧年中はお世話になりました、本年もどうか宜しくお願い致します。

 

おめでとう、の言葉を言えません新年早々能登半島の地震と津波の災害、多くの方が犠牲になられて、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

 

能登半島は若いころ田辺漁港より鮮魚をトラックに積んで氷見や金沢までよく運んだことが思い出されます、一日も早い復興を願っています、それにしても政府の対応の遅さに腹が立ちます。

1月1日(月)16時10分頃、石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6、最大震度7の地震(令和6年能登半島地震)が発生しました。 2日(火)6時現在も、日本海の沿岸を中心に津波注意報が発表されています。

石川県志賀町で震度7を観測した能登半島地震は3日、発生から3日目となった。同県内では57人の死亡を確認。被災地で多数の建物が倒壊し生き埋めの情報があるものの、道路が寸断され救助活動は難航している。被害の全容は見えず、各自治体は住民の安否確認を続行。4日にかけ断続的に雨が降るとして、気象庁は土砂災害に警戒を呼びかけている。

 

 

昨夜の羽田空港の事故、新年早々今年は先が思いやられる、これ以上事故や災害が起こらないように祈るばかりです。

 

滑走路上で炎上する日本航空機=2024年1月2日、東京・羽田空港【時事通信社】

 2日午後5時50分ごろ、東京都大田区の羽田空港のC滑走路で、新千歳(北海道)発羽田行きの日本航空516便が着陸時に海上保安庁の航空機と衝突、炎上した。日航機の乗員乗客計379人は全員機体から脱出。海保機に乗っていた6人のうち、機長を除く隊員5人の死亡が確認された。

 

 

 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

ととのうみすと