クーリングタイムは・・・&家庭菜園の収穫 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、本日(8月8日)曇りで気温28.8℃湿度93%気圧1004.5hpa風速5.5m/s東の風、本日もお陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、

6日に始まった夏の甲子園、毎回、白熱した熱戦が繰り広げられていますが連日、熱中症警告が出ている中ゲームが行われていますが・・・・今年から5回終了後10分のクーリングタイムをとり選手の身体を冷やしたり水分補給をして休憩をとる様にしていますがクーリングタイムの後の6回で足が攣ったり痙攣をおこしたりするアクシデントがありましたが

素人の私にはよくわかりませんがスポーツ選手はゲーム(試合)前にはウォミングアップをして体を温めてから体を動かすように普段から練習をしていると思いますが、今回のような体温が40℃前後の身体を急激に冷やしてすぐにゲームを続けるのは、どうかと思います、2試合連続クーリングタイム直後、選手が倒れるアクシデントがありました。

 

涼しいところで思いっきり野球をやらせて上げたい。主催者側がもっと選手のことを考えるべき時期だと思います。

 

 

 

現在熱低ですが台風7号になりそうですね

 

 

 

本日も、わが家の小さな菜園で収穫がありました。

 

 

下は昨日の収穫でした
 
 
本日もご訪問頂き誠にありがとうございます
 
次回もどうか宜しくお願い致します。
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ