志村けん  コロナ陽性 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

今朝のニュースより、芸能人の志村けんのコロナウィルス陽性のニュ

 

ース、オリンピックの延期の話、大相撲 朝乃山の大関昇進確定など

 

大きなニュースが飛び込んできました、コロナウィルスはまだまだ

 

これからも感染者が出て来るでしょうねえ 困ったことです。

 

気を取り直して出勤しましたが相変わらず白浜温泉は激暇です

 

タクシーの売り上げは過去の7割減ですギブアップです、観光一本の

 

町ですから観光客が入らないと全く成り立ちません、普段ですと年間

 

平均340万人の観光客が入るのですが、元に戻るのがいつのことやら

 

思いやられます。

上の写真は本日午後3時頃のとれとれ市場の様子ですガラガラ

本日の売り上げ 7800円也

8時出庫で営業回数 6回

営業走行距離17.4km

全走行距離 41.8km

午後3時で帰庫 閉店

本日のお客様はほとんど地元の方ばかりでした。

 

私は50年前よりタクシー乗務員をしていますあの当時普通車でワンメーター100円でした、大阪で乗り始めた頃の売り上げはもっと上がっていたと思います。

当地方では今年の㋁1日よりタクシーメーターの改定が有り下記のようになっています。

 

普通車で

基本料金が1.2km 580円

爾後269mまでごとに90円

 

時間距離併用運賃

時速10キロ以下になると1分40秒までごとに90円

 

深夜・早朝・割り増し

午後10~翌朝5時までが2割増し

 

以上のような次第ですから少しお客様が有ればすぐに予定額は上がるのですが元に戻るまでに私はリタイヤしていることでしょう

 

ついでにタクシーメータについてこっそり教えましょう同業者に知れるとお叱りを受けるかもしれません

上の料金メーターをご覧下さい料金1390円の下に白く丸で囲んだ部分

カタカナでノコリと書いてある右横に3つの四角い点があるでしょう、この点が1個づつ約10mごとに消えていきます3個目が消えると同時にメーターが上がるようになっています、日本のタクシーがすべて同じとは思いませんが、タクシー料金は地域によって違いますので参考までに今度タクシーを利用したときに試してみてください。

当社のメータはYZAKIと言うメーカーです、あまりタクシーメーターを覗き込むと運転手に嫌われるかもしれません。