国指定の天然記念物(一枚岩) | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

昨日小雨降る中行ってきました、古座の一枚岩の桜が満開という情報がありあいにくの雨でしたが単独で行ってきました自宅より高速で終点の和深まで行って串本の少し手前の交差点一枚岩の標識がある交差点を左折、道なりに進むと国指定の天然記念物一枚岩が見えてきます、こには道の駅(一枚岩)鹿鳴館があり食事も休憩も出来ます、最高のロケーションです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
普段めったに見られない一枚岩を流れる滝を見ることができました。
イメージ 3
 
道の駅の裏側にできた幻の滝、めずらしいものを見せていただきました。
イメージ 4
 
一枚岩から上流へ10キロほど行くと七川ダムここは一枚岩よりも一週間ほど満開が遅くなります。
イメージ 5
 
ダム湖畔の景色
イメージ 6
 
帰り際見つけた桜
イメージ 7
 
帰路は七川ダムから佐本を経由して和深へそこから高速で帰ってきました一枚岩まで自宅から一時間半ほどでした。
天然記念物一枚岩の所在地
和歌山県東牟婁郡古座川町相瀬290-2
高さ150m幅役800m一枚の巨岩