ツイステ グロリアス・マスカレードPU召喚 誰を引くか本気で迷う | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!


  当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

  
  こんばんは!

  さてさて、待ちに待った「グロリアス・マスカレード」のピックアップ召喚です。


  10月下旬、イベントが始まってすぐに20連だけ引いている状態です。


  この時はとりあえず目的のエペルを引けたので深追いせずに撤退しました。


  で、SSRは誰を引くかなんですが、迷いに迷ってイデアさん💀にしました。


  グルーヴィ前のイラストが良すぎた照れ



  というわけで、まずは10連目(30連目)




  まさか10連で来るとは思わないじゃん?

 

  びっくりした魂が抜ける


  SRセベクも引けて神引きでした✨



  せっかく石を貯めたので、もう少し引きます!

  という訳で、次はこちらのピックアップ召喚🐉



  イベントストーリーでテンションが高かったマレウス。

  パソストはどうなっているのか興味があります✨



  20連目(40連目)



  SRジャミルを2枚引けました!


  この後30連目(50連目)でもSRジャミルを2枚引き、早くも完凸しそうです。



  40連目(60連目)。




  嘘でしょ!?驚き


  何故ここでSSRイデア[寮服]が来るんですか?


  そして安定のSRジャミル2枚引き。自己主張がすごい強いです爆笑


  さて、雲行きが怪しくなって来たぞ真顔


 

  50連目(70連目)




  よ、よかった~魂が抜ける 


  なんとか確定枠まで引きずらずに済みました✨



  なんだかんだSSRを全て引けそうでよかった照れ


  という訳で最後はこちらのピックアップ召喚。



  ここでちょっと単発で10回引きましたが、引けたのはSRエペル1枚だけ。


  70連目(90連目)では、SRジャミルを1枚引いてSR覚醒の香水となりました。


  出るならまだ完凸していない、SRエペルかセベクが出て欲しかったなあ無気力



  そして80連目(100連目)、確定枠です。

 

  すり抜けだけは、すり抜けだけはホントに止めてくださいお願い




  イェアアア‼️🎉


  よかった!すり抜けずにSSRアズールが来てくれました!


  今回のピックアップ召喚は、上手い具合に全てのSSRを引けてよかったです✨


  寮服のイデアさんにはびっくりしましたが爆笑


  さて、次の1年生バースデーピックアップか復刻イベピックアップに向けて、石集めゆめみる宝石頑張ります!