刀剣乱舞 毎年恒例の潮干狩り(?)イベント来ましたね! | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 
  当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ
  ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです!
 
トロピカルカクテル𓇼𓆡𓆉⋆*❁*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞トロピカルカクテル
 
 
  こんばんは✨
 
  7月26日から始まりましたね!潮干狩りイベント改め「連隊戦~海辺の陣~」イベント!
  

 

  今回の貝殻集めの目玉報酬は、新刀剣男士の笹貫さんですねニコニコ刀種は太刀です!(なんかバンブーケーキを食べたくなった…ボソッ)

 

 

  ちょいちょい日光さん北谷菜切さんのドロップを狙いつつ、できれば200,000個までいって、笹貫二振り目までに集めたいなあ。

 

 

  現在の我が本丸の夜光貝の総数は、約15万3,000個です!

 

 まずは一振目の笹貫さんはお迎えできましたニコニコ

 

 

  でも15万いった時点でドロップは、北谷菜切さんが一振だけ…真顔

 

  ちなみにですが、DMMポイントで三倍魚籠(日替り割引180P)を3つゲットして使いました。

 

  このままのペースで行けば、200,000個報酬の笹貫二振り目をもらえますかね?

 

 

  そういえば、English版の方も同じイベント開催中みたいです!

 

 

  なんか、こうディズニーシーのイベント広告っぽく見えるのは私だけでしょうか?✨️

 

  向こうでは、連隊戦のこと「Regimental Clash」って訳すんですね~

 

 

  笹貫さんもなんかスタイリッシュです!

 

  ちょいちょい見てみると面白い発見とか、たまーにあるので、気になる方はEnglish版の公式Twitterを覗いて見ては?

  下に貼っときますね!⤵︎ ︎

 

 

 

 

 

  公式Twitterのお知らせで「連隊戦~海辺の陣~」イベントが終わると、次は「特命調査 文久土佐藩」の再イベントが来ることがわかっています。

 

 

 

  前回、7月中旬ごろに開催された「特命調査 聚楽第」の再イベントでは、なんとかこなして、山姥切長義君を報酬で二振り、ボスドロップで二振りの合計四振りをお迎えできました!頑張った!

 

 

  「文久土佐藩」の方は二振りに増えるし、ちょっと厳しいか?

 

 

  まあ、今はとにかく連隊戦頑張りましょーー!