FGO まさかの復刻Boxイベント | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 
 当ブログへの訪問、フォロー、いいねありがとうございます。
 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 6月11日から第2部第6章前編の配信開始、その後23日に幕間物語キャンペーンが開催され、次はなに来るのかなって思ったら25日にはまさかの「アヴァロン・ル・フェピックアップ2召喚」。
 しかもアルトリア・キャスターっていう。引きませんでしたけどね。というか石が無くて引けなかった。
 
 この後7月14日の6章後編配信開始まで何するのかなって思ってたら、まさかの(2回目)Boxイベントの復刻でした。Boxイベントって復刻するんだ…。
 
 そろそろメインインタールードに何か過去イベントを追加して欲しいなと思ってましたが、育成素材が欲しかったのでアリです!
 
 
 「復刻 Grandネロ祭〜2021 Early summer〜」というイベント名ですが、このイベントは「ネロ祭再び〜2017 Autumn〜」の復刻イベントということです。
 
 私がFGOを始めたのは2018年からなので、ネロ祭自体が初めてです。
 Boxイベントに本格的に参戦してのも去年から。
 
 Boxの報酬にがある時点でやる気満満です!
 今回の目標は前回と同じく100箱かな。頑張ります。
 
 
 
 それから同時にピックアップ召喚が開催ました。
 
 
 まさかの(3回目)推し2人のピックアップ召喚。
 
 

 

 
 

 ここで来る?

 ネロとかこの前のイベントでネロ・ブライド復刻したよね。あとネロ(セイバー)も。

 それで水着も復刻とか、今年はネロの年ですか?

 

 ブリュンヒルデも復刻水着イベントで復刻ガチャ来たし。

 

 欲しい、来て欲しいけど石がない。
 課金という考えも一瞬過りましたが、最近ツイステのイデアさんにしたばかりなんですよ。
 
 悩んだ結果、今日ブリュンヒルデの単体ピック最終日だったので1回だけ引きました。
  星5の概念礼装「バトル・オリンピア」が欲しかったのもある。
 
 
 フレポガチャを回してから、なけなしの石を使って引きました。
 
 
 呼符も使って引いたんですが…。
 
 
 まぁですよねー。そうは上手く引けないですよね。
 
 今は大人しく周回と偶に幕間・強化クエストをやってます。
 
 
 
 そういえば7日に6章後編の情報が来てました。
 
 
 7月14時(水)20:30に公開予定だそうです。
 
 後編のピックアップ召喚は前編の時の悲劇があるので引かないと思います。