19日、20日に始まる新イベント情報 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

 


 

 色々とアプリゲームやブラウザーゲームをやっていますが、年末年始以来のイベントラッシュでした。


 19日からは「刀剣乱舞-ONLINE-」で「特命調査 慶応甲府」という、最後の特命調査が開催されました。

      

           

 

 初期刀5人最後、加州清光がメインとなる特命調査です。

 今回は新選組の話となります。

 

           

 

 特命調査で評定「優」を獲得した後は、いつもの流れだと監査官(刀剣男士)が本丸に所属することになるんですが…。


   彼は加州とどういった関係があるのか。気になります。


  しかし、この監査官どっかで聞いたことあるボイスだなと思っていたんですが、Twitterの「刀剣乱舞-本丸通信-【公式】」にcv.関俊彦と書いてありました。


 あぁ、土井先生ね。他には玄奘三蔵とかイルカ先生とかモモタロスとか鬼舞辻無惨とか。

(ここですぐ思いつくキャラでだいたい年代がわかる)

 

 

 

 

 20日からは「文豪とアルケミスト」と「Fate/Grand Order」で新イベントが始まります。

 

 まずは、「文豪とアルケミスト」から。


 メンテナンス後からイベント『異境秘録「グレート・ギャツビー」ヲ浄化セヨ・後編』が開催されます。


 12月23日から1月6日まで開催された前編の続きです。

  今回はヘミングウェイがメインになると思います。お知らせを見ると永井先生がいるので、今回の潜書メンバーは前回と違うのかな。

 

          

 

 同時に新召装イベントも開催され限定召装に『失ワレタ世代』が登場します。まぁ、この召装で当たる装像がイベント特効装像になるんでしょうね。

 

          

 

 それから、『異境秘録有魂書キャンペーン』。

   ヘミングウェイ他期間限定の文豪を転生することができます。


 同じ開催期間に期間限定文豪4人とか、一人だけを狙う人にとっては確率下がってキツイのでは?せっかく貯めた洋墨(6万ちょっと)がガンガン減るのが想像できます無気力

 

          

 

 

 そして文アルと同じく20日にイベントが始まる「Fate/Grand Order」。

 

 メンテナンス後から期間限定イベント『いざ鎌倉にさよならを~Little Big Tengu~』が開催されます。

 


 クエストは時限式で一日ごとにメインクエストとフリークエストが開放されます。メインストーリーでは牛若丸がキーとなる様子。鎌倉と言ったらやっぱり源氏ですよね。

 

 何より嬉しいのは久々の星4配布サーヴァント!イベントをクリアすると、アサシンの鬼一法眼を正式加入させることができます。ストーリーを読んでいけば彼女の正体がわかるでしょうか。



 そして問題の期間限定聖晶石召喚。

 


 星5サーヴァントに平景清(アヴェンジャー)クー・フーリン〔オルタ〕(バーサーカー)女王メイヴ(ライダー)と三人の期間限定サーヴァントのピックアップされることになりました。


 地獄かな?まぁ、オルタニキは既にいるし、メイヴちゃんは単体宝具なので引かないと思いますが、平景清については迷っています。


 クイックの単体宝具強化解除からの呪い付与、さらにアヴェンジャーということで、いまいちクイック編成を上手く組めない私には手に余るかもしれない。


 だけど、今回のイベント限定概念礼装のうち、アイテム交換とガチャ両方の星5概念礼装のイラストがすごく好みなんだよなぁ。

 



 スキルは置いておいて。礼装狙いで引くのもありかな。

 

 

 

 

 

 最後は、現在イベント開催中の「あんさんぶるスターズ!! Basic」と、1月下旬に新しいイベントがあるだろう「ツイステッドワンダーランド」です。

 

 まず、あんスタの方ですが、現在イベント『Beyond! 共鳴するツインピークス』が開催されています。

        

 

 現状で累計イベントptが500,000ptに到達していないので、24日までに1,100,000ptは無理かなぁ。

  いや、ポイントが稼げてないのは、このイベントボーナス付のガチャを引かなかったからなんですけどね。

        

 

 前編の方のスカウトは一回だけ引いたんですが、星4が1枚と星3が1枚しか出なかったんです。

                       

   

その後は、前回の記事で紹介した通り、こちらのフィーチャースカウトを引いたんですが、レオさんは出ず…。

          

 

 その後はもう一度だけ引いたんですが、ご覧の結果に。

         

 

 新規星4カードは嬉しいですが、レオさんは来ませんでした。


 現在は300個未満のジュエルしかないので、頑張ってジュエルを増やしてレオさんを引くか、「スカウト!丑参り 後編」を一回だけでも引くか迷っています。

 丑参りの星5の伏見君もかっこいいんだよなぁ。

 

 

 

  ここまではイベント開催中もしくは開催されるゲームについて書きました。

 最後は「ツイステッドワンダーランド」について。

 

 現在、ツイステではイベントは開催されておらず、こちらとしては色々助かっているのですが、ゲーム内のお知らせでは2020年12月31日の時点での今後の予定が更新されていました。


 そこの予定によると、1月下旬には、ストーリーでは5章「美貌の圧政者」後編2が配信され、ミラーではSSRヴィル(寮服)がピックアップされる「ヴィル ピックアップ召喚」が開催されます。


 他にもポムフィオーレ勢を効率よく育成できる「強化合宿 ポムフィオーレ編」という強化合宿イベントも開催されるとか。

 

 これらの情報を見ると、1月下旬から2月上旬が一番忙しくなるのかな魂が抜ける

 そもそもツイステの5章は全く進めていないので頑張らないと。

 

 


 長くなりましたが以上が現在、私が主にプレイしているゲームのイベント予定です。 

 ここまで書いたゲームのプレイ状況については、また後日、個々に記事で書いていきたいと思います。 

 

 今回まとめて書いたのは、このイベントラッシュの嘆きとか喜びとか諸々を、他のユーザーの方たちと分かち合いたかったからですね。


 私の他にもゲームの掛け持ちをしている人は多くいらっしゃると思いますが、プレイ時間はほどほどに。

 無理せずに楽しくプレイできたらいいなと思います。