FGO 復刻セイバーウォーズ2ピックアップ召喚 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 セイバーウォーズ2のイベントが一区切りついたので、ガチャの方を引いていきたいと思います。

 イベントの方では、銀や金のバッチ集めに苦労しました。

 前回の時にはピックアップを引いていなかったようで、だから星4、星5の概念礼装を持っていなかったんですね。

 

 ガチャについては、次のイベントまで回すのを止めようかと思ったんですが、なんか気分が乗ったので引いてみることにしました。

 最高で40連。それで出なかったら諦めます。

 


 

 では1回目。

 


 初イベントの星5概念礼装です。オルタ可愛いです。それから、星4のカラミティ・ジェーンを召喚することができました。

 実は、ガチャを引く前にフレポを回していたんです。スペース・イシュタルを引けなくてもカラミティ・ジェーンが引けたらいいなと。

 

 2回目



 なんか見たことのない星4概念礼装とカラミティ・ジェーン二枚目を引きました。

 う~ん。これは星4サーヴァントが出るテーブルに入っちゃったかな。

 一度、仕切り直しで呼符一枚を引いてみることに。

 結果のスクショは画面を連打したため撮れませんでしたが、三枚目のカラミティ・ジェーンが出ました。

 単発で星4って逆に波が来てるのでは?

 もともと40連やったら撤退するつもりだったので、ちょっと希望が見えてきました!

 

 3回目



 星4概念礼装の原始呪術が出たので爆死の予感が…。 

 星5概念連想のプリンセス・オブ・アンコが出た時点で終わったと思ったんですが、ヌルっとスペース・イシュタルが来ました。

 最近気持ちを落とさせてからの持ち上げるという展開が多くて、テンションの振れ幅がえらいことになってます。

 引けて良かった!


 そういえば、年始の福袋召喚でイシュタル、ニューイヤーピックアップで千子村正、そしてセイバーウォーズ2ピックアップでスペース・イシュタル。

 stay nightかな?依代的に。これでパールバティーが召喚されたら面白かったかも。

 

 他にもピックアップ2が来ていて、謎のヒロインXと柳生但馬守宗矩がピックアップされているのですが、単体クイック宝具にカーマがいるので引かなくていいかなと。

 次になんのイベントが来るか怖いので石を貯める作業に戻ります。

 


 次のイベントについてですが、バレンタインはまだ時期が早いし、セイバーウォーズ2の復刻が来たっていうことは、セイバーウォーズ3とか来るのかな?最後の方にビリーと出てきた赤髪の女の子の正体についても明らかになってないし。

 まぁ、全く予想していなかったイベントが来る可能性もありますが。

 サンバのクリスマスの復刻とか来ないかな…。