ツイステ エペル ピックアップ召喚  | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 12月28日からSSRエペル[寮服]の初登場し「エペル ピックアップ召喚」が始まりました。

 ヴィジュアルを見た瞬間これは引かねばならぬと思い、 ウィンターホリデーキやニューイヤーのキャンペーン、通常ログインボーナス、ウィークリーミッション、パーソナルストーリーなどでこつこつと魔法石を貯めました。

 

 途中からなんだか楽しくなってきて石を貯めることが目的になりつつあったのですが、今回の三連休最後の日、つまり昨日ですが、ふとエペルのピックアップを思い出し、そういえばいつまでだっけかと調べると15日までと判明。 

 やばい、これ絶対に忘れると思いその場の勢いで引きました。

 実はこのとき昼寝をしていて、寝起きだったため頭が正常に動いてなかった;

 


 一応スクショを撮るということは忘れていなかった。ここで、なんで魔法石で10連引けないんだろうと一時動作が固まりました。

 あれなんですね、ツイステって10連マジカルキーを消費しないと魔法石で10連できないんですね。今更知りました。

 

 ぐだぐだしつつ1回目。

 


 鍵穴が光って来たのはSRエペル[式典服]でした。ここで若干目が覚める。

 そして4枚目。

 また鍵穴が光りなんかセリフが出たので、まさかエペルが引けたのかと思ったら、SSRエース[寮服]でした。

 まさかのすり抜け。一気に目が覚めました。

 すり抜けSSRからの大爆死とか止めて欲しい。

 何気にSRエペル[実験着]4枚目も出ました。

 

 

 10連マジカルキー2回目。

 


 SRエペルの実験着と式典服がそれぞれ1枚出ました。

 ピックアップは仕事している。

 この調子で魔法石の消費が少ないうちに引きたい。

 

 

 ここから魔法石の10連で3回目。

 


 来たー!SSRエペル[寮服]来ました。

   なんか、やっぱりエペルは白雪姫よりリンゴっていうイメージですね。可憐さのなかに毒々しさがあります。褒め言葉ですよ!

 さらに最後にSRイデア[実験着]も来てくれました。

 

 

 今回のガチャ結果でわかったことは、なんか急にやる気になると結構当たるのと、寝起きで頭が働かないイコール物欲センサーも働かない(?)ということです。

 まぁ、こんなこと言っていて直ぐに引けなくなるんですが。

 

 

 今回のピックアップ召喚でマレウスのバースデー召喚に使うつもりだった10連マジカルキーを使ってしまったのは割とショックだったのですが、単発分のマジカルキーが17個残っているのでそれで引いてみようと思います。

 出来れば次のイベントかヴィルさんのピックアップ召喚分の石を残しておきたいので。