FGO 平安京ピックアップ1、2 | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 11日に待ちに待ったピックアップ召喚2が来ました。

 本当にピックアップ2が来るかはわかりませんでしたが、来ると思って11日になるまでにストーリーやフリクエ、幕間、強化クエを進め、一応30連はできるくらいの聖晶石を貯めてました。

 結果、星5の伊吹童子と星4のメディア〔リリィ〕がピックアップされることに。

 


 早速引きました。

 1回目

 


 星4メディア〔リリィ〕が来ました!まぁ、フレポを回した後だったので、そうなるかなとは思ってました。

 来たらいいなぁと思いつつダメもとであと一回引いてみました。

 

 2回目

 


 最低保証2枚。

 ですよね~

 ここで、今回は星4ガチャだなと悟り、こちら

 


 ピックアップ1の星4渡辺綱を引きに行きました。

 審神者的には綱さんは来て欲しい。

 ということで、フレポを回し、1回目。

 


 来ました!星5運はなかったですが、綱さんが来たので満足です。

 

 

 こんな感じで今回の開幕直前ピックアップと平安京ピックアップ召喚は、爆死という感じで終わりました。フレポを回さなければ、星4も出ないという。

 まぁ、4.5章の「虚数大海戦」のピックアップ召喚でネモ船長を引いた時点で、次のピックアップ召喚は爆死するなとは思ってました。

 ここまで当たると、爆死→神引き→爆死→神引きの法則があるんじゃないかという自分の予想が現実味を帯びてきましたね…

 それから、三騎士は沼るというジンクス。

 正直エクストラクラスの星5の数の方が多いです。

 なんか、大体平等にピックアップを引いているのに、クラス別で見るとサーヴァント数が偏ってたりしません?

 

 ちなみに、なにをとち狂ったのか、二日後くらいに再度平安京ピック2を引きました。一回だけですが。

 まぁ結果は、ここに書いている時点でお分かりだと思います。

 こんな感じ。

 


 せめて、フレポを回して平安京ピック1を引けばよかったのに…

 石がもう本当にないので、クリスマスイベントまでに集めます。

 場合によっては引かないかもしれませんが。

 このままの流れだと、正月のピックアップは爆死するんですよね。