あんスタ 銀幕死闘の桃源郷偶像拳 ライブツアー終了 ストーリー読破 ネタバレあり | カエデのひとりごと

カエデのひとりごと

ストーリーやイベントの感想だったり、ガチャ結果に一喜一憂していたりします。
あとは偶に日常のことをちょっと書いたりもしています。

 攻略記事とかではないですが、偶にプレイした結果のアドバイスは書いたりします。
 
楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 当ブログへの訪問、いいね、フォローありがとうございます。

 ちょっとした趣味ブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 弓弦君の星5カードに惹かれて頑張っていたイベントですが、本日やっとクリアできました!

 

         

 

 まぁ、クリアできたのはライブツアーマップだけで、累計イベントptは全然なんですけどね…

 そしてゲットできたカードがこちら↓

 

         

 

 わぁ~カッコイイ!

 このカード、累計イベントptのボーナスだと、1,250,000ptを達成しないともらえないです。

 現在のポイントは、464,414pt…。絶対無理。

 ライブツアー、いいシステムですね。

 無課金勢としては、ちょっと頑張れば選択制だけれども星5のカードがもらえるのは、嬉しいことです。

 ちなみに、イベントを始める前はジュエルが1,960個くらいありましたが、弓弦君を手に入れた時点では、1,210個くらいまで減っていました。

 プロデュースミッションもできるだけクリアしたんですけどね…。だいたい750個くらいのジュエルを消費しました。

 推しのスカウトのためにジュエルを貯めておいてよかったです。

 前みたく満遍なくスカウトを引いていたら、絶対ジュエルは足りなかったし、イベント終了まで間に合わなかった。

 

 

 話は変わって、イベントストーリーですが、TrickstarはTrickstarだなと。彼らが四人仲良くしていると安心するし、成長していく姿をみると自然と応援したくなります。

 主演が真君だったのはいい意味で驚きました。Trickstarの二枚看板は北斗とスバルだといわれていますが、四人全員がそれぞれ主人公で才能があるのだと思っていたので。

 北斗にはいい刺激になったのではないかなと。

 渉先輩が北斗の成長を喜んでいてほっこりしました。個人的には渉先輩の後継者は北斗か友也君であってほしいという気持ちがあります。旧あんスタのイベントストーリーを読んでいる身としては。

 もちろん、弓弦君も好きですけどね!時折みせる物騒さとか。個人的に桃李君が言っていた、泣き虫な幼少期の弓弦君を見てみたいです。ギャップがね、いいですよね!

 

 

 さて、満足した結果になったので、あとはのんびりとイベントをやりつつ、ジュエル回収のためと、キャラ達のESでの話を理解するために、メインストーリーを読み進めることにします。

 期限は15日までなので。