今日はバラのパン作りました




久しぶりに作ったので成形いまいちでしたが

ツナコーンチーズで美味しかったです😍


今日はお花を植えました



マリーゴールドとベコニアです


この間植えたバジルは順調にそだってます



パスタにしようと思います

楽しみです😄






昨日は河口湖で強い地震がありびっくりしました

先週は青森の方で地震があり

この間白州にきた時は長野県で地震がありました

地震が多いですね、非常食の賞味期限確認しようと

思います😀


最近お仕事に必要な習い事を始めたため、

お料理教室に通えてないのですが、

この間パンを習いにいったらすごく楽しかったです

パン作りがすごく好きなことがわかりました

そして今日もまた同じパン作りました




カレーパンです

先生がおっしゃるには作ることが大切とのこと

です

自分でいうのも何ですが、何回も作っているので

カレーパンは上手にできるようになりました


夕ごはんは定番のハンバーグです



間違いのない美味しさです


東京のや神奈川、千葉はこれから激しい雨が降りそうですね

きよつけて下さい😄




今日は朝から蓼科に遊びに行きました🥰


ダブル台風がきているので、雨は結構

激しく降ってましたが、新緑の蓼科は、

みどり鮮やかで、高原にきている感じが

しました😄


最初は、ブログで良く登場するので、ずっと行きたかったベーカリーレストランエピさんに行きました


ここは、ワンちゃんとお食事ができる

レストランです。

ブログでもかわいいワンちゃんとお食事している

写真良くみました😄🩷

テラス席もあるのですが、雨が降っているので

室内の席でお食事しました







マルゲリータ


美味しかったです

生地がパリッとしてて大きいわりに、

いっぱい食べれます


 

お食事あとに影絵美術館に行きました

藤島清治さんの作品は小人やお姫様、かわいいバンビなどの作品がおおく、私は大好きです


次にプラネタリウムでコナンをみました


最後はいつもの清泉寮にいきソフトクリームをいただいました






プレミアムソフトです🩷

900円です

美味しかったです




雨降ってましたが、どこも空いていて良かったです