とら子の漫画生活 -22ページ目

とら子の漫画生活

子供の頃は漫画が大好きで数々の漫画禁止令を潜り抜けていました。ようやく漫画が自由に読めるようになった時は他の事に興味が芽生えしまい・・・かれこれ数十年後、コロナ渦で電子漫画に沼ってしまい、日々課金の誘惑と戦っています。

 

とら子ぎっくり腰になる。

 

 

11月初めから少しだけ違和感を感じていた私の腰。

ちょっと動きにくいと言うか・・・・・・

この痛み、記憶にある・・・・・・

 

6年位前に妹の子供と早朝かけっこの際にピリッと腰にきまして。

 

アラフォーの当時、年齢も考えずに早朝に起き抜けでダッシュしたからね・・・

ちょっと腰に来ちゃったけれど・・・・・

数週間後には治ったのでそれ以降は腰の事を忘れていましたが・・・・・・・

多分、あの時に痛めた場所と同じ所が諸悪の根源っぽい。

 

最近、ストレッチはあまり注力していなかったけれど久しぶりに足抜きしようかな?なんて考えて勢いよく起き抜けに開脚したりしていたのが良くなかったのかしら?

 

多分、直接的なキッカケは・・・・

先日銀座へ買い物へ行きた帰路、

重い荷物を持ってヒールで歩いたせいかな?

腰に違和感を持ったまま帰宅。

 

翌日からです、あぁ、これがぎっくり腰かもと自覚したのは。

腰が抜けるって本当にその通り。

腰に力が入らないとはこういうことね。

くしゃみも咳も辛い・・・・・・

 

 

妹宅へ遊びに行った際も妹の子供が荷物を持ったり色々と手助けしてくれて・・・・

絶賛・反抗期中らしいけれど、神対応でした照れ

 

 

自宅へ戻ってからは靴下を履くことが辛くなり・・・・

夫に着替えを手伝ってもらうようになりました。

まさか夫に世話してもらうとは・・・・・・

私の方が20歳以上若いのに、情けない・・・・・・・

 

 

無理は禁物なので数日大人しくしていましたが・・・

夫の勧めで湿布を張ってから楽になり、ようやく復活。

未だ、運動しないほうが良いんだろうなぁと思いつつ・・・・・

少し動きたい、でも今は我慢。

ゆっくりコンディションを戻すようにしよう!

 

5月以降のコロナの後遺症かと思われるアトピーっぽい皮膚炎が発症して今夏は散々でした。た。

お出掛けも気が進まないし。

でも、何時もの通り初めだけステロイド使用して・・・・

その後は保湿&放置していたら自然治癒で10月にようやく全身の肌荒れが治りました!!!万々歳ルンルン

最後は耳の裏が荒れたけれど、すっかり綺麗になりました。

 

今年最後の不具合は腰痛。

年齢も関係しているのかしらねぇ。

 

夫が規則正しい生活習慣なので合わせているせいか?

基本的には元気ですし、

我慢できない質なので少しでも不具合があると大袈裟になってしまいます口笛

 

これから本格的に冬到来。

冷やさないようにしなくては!

 

皆さんも気を付けてくださいね照れ