ランチ 天丼 天ぷら船橋屋

 

先日のランチです。

身体が油を欲しているせいか?無性に天丼の気分。

その週のランチは天丼三昧でした(笑)

 

暑い時期の天丼は大好きですラブラブ

 

先ず、船橋屋の天丼から・・・

 

 

まさに!

 

 


【ランチ情報】


●価格 天丼(※)1,600円(平日、税込み)
●海老、キス、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃの天丼。

酢の物と漬物、シジミの味噌汁付き。

 

※揚げ油は関根の玉締め絞り。

20年ほど前のマイブームの油。

とてもスッキリしている油です。

 

 

 

 

 


【感想】

 

 

お得な平日の天丼。

酢の物まで付けてくださいます。

 

本当に船橋屋の天丼はサッパリです。

食後、

あれ?天丼を食べたかしら?と思うほど。

特に船橋屋の2階は油の匂いも少ないので1階より好きです。

 

タレは超好みのスッキリ系。

コッテリが好きな方には物足りないかもしれません。

 

丼ダレが掛かっていても天ぷらはサックリ!

コスパの良い天丼なのに素晴らしい!

 

新宿は老舗の天ぷら屋さんが多くありますが、

カジュアルでサクッといただくには船橋屋。

妙齢の私でも何ら問題なくいただける天ぷらです。

夫はかき揚げ付きの定食を選んでいました。

かき揚げも超絶あっさりしているとの事でした。

 

あまりにも油を感じない天丼だったので翌日も天丼(笑)

後日アップします。

 

 

天丼ランチの後はお楽しみの・・・・・

夫と新宿高島屋の恐竜展でデート照れ

 

最近の恐竜展は本当に侮れない。

凄く勉強になりますし、リアル感満載で・・・

まるでジェラシックパークの世界を垣間見たようでドキドキしましたラブ

 

新宿店は終了しましが・・・


7月31日(水)→8月12日(月・振休

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 特設会場で、

 

8月14日(水)→9月2日(月)(8/21休館)は

大阪高島屋7階グランドホールで開催されています。

 

 

 


【天ぷら船橋屋】

明治初期、初代髙橋兼次郎が現在の世田谷区船橋から新宿へ出てきたことが店名の由来だそうです。

 

当時は焼き芋の他、―貸し車、わらじ、煙草の販売がメイン。

現在地に『焼き芋 船橋屋』が開店したのは明治19年(1886年)。

 

 

 


御馳走様でした!