ランチ シェントウジャンとダンピンのセット豆漿日和 (DOJAN BIYORI)

 

先日のネイルサロンと美容院の合間にいただいたランチ。

サクッと早め&体調がイマイチだったので軽めがいいなぁと暫し吉祥寺を散策。

 

見つけました!豆漿日和! 

おひとり様でも入りやすくてサクッと時間がかからないような雰囲気。

 

ランチはシェントウジャンとダンピンのセット!

 

 


【おやつ情報】
●価格 シェントウジャンとダンピンのセット 1,000円(イートイン、税込み)


●シェントウジャンは温かい豆乳のスープ。ダンピンは卵とネギ入り。

豆乳のスープには恐らく・・・・

黒酢、ザーサイや小エビ、ネギ、ラー油が入っていると思われます。

トッピングは揚げパン・油條。

 


【感想】

コロコロの後遺症で少し調子が悪いので・・・・

食欲はおちなかったものの、さすがに長引いているせいか?

イマイチ元気のない私に救世主!

 

 

このスープ、とても美味しい!

絶対に夫が嫌いそうな気もするけれど・・・

一度、自宅でも作ってみよう!

量がたっぷりあります。

でも不思議な事に入る・・・・

ダンピンは作り立てです。

 

まぁ、驚くほどカリカリ!

豆乳のスープに油って本当に合う!

来月もこちらにしようかな?


【豆漿日和】

台湾の人気店「二吉軒豆漿」が監修する豆乳専門店です。

併設されている製造所では様々なフレーバーの豆乳が。

豆花(とうふぁ)も楽しめます。

 

 

 


御馳走様でした!