おやつ 宇治みぞれ 虎屋

 


先日のおやつ。

虎屋の宇治みぞれでした!

 

 

 


【おやつ情報】


●価格 宇治みぞれ単品 小サイズ 1320円(イートイン、税込み)
●白小倉餡が底に、和三盆糖の抹茶蜜が掛かっているかき氷。

 

販売期間:2024年5月1日(水)~ 9月30日(月)

 

 

 

【感想】

5月1日~虎屋でかき氷スタートしています!

かき氷の販売期間、昔より長い気がします・・・・・・気のせいかな?

 

 

虎屋の抹茶蜜は一番好きかも。

甘さの中に切れがある?

でも柔らかさも感じます。

 

大好きな白小倉餡はゆっくり味わいながらいただきます。

本当に美味しい・・・・

 

お茶のセットにしましたが、新茶だそうです。

爽やかなお茶でした。

 

昨年、虎屋でいただいたかき氷の記事です。

 

栗氷

 

 

日向夏と温州ミカンの氷

 

 

企画展

ミッドタウンの虎屋では6月26日(水)まで和菓子とマンガの企画展が楽しめます。

 

 

 


【虎屋】

創業は室町時代後期の歴史ある老舗の和菓子店。

奈良時代創業説もあるそうです。

 

 

御馳走様でした!