おやつ スターライトアフタヌーンティー ホテルオークラ東京

 

 

先日、Mちゃんとのおやつ。

ホテルオークラのアフタヌーンティー!


【おやつ情報】
●価格 8,000円(土日祝日、税サ込み)

席の利用は予約時間より120分。


●Starlight Afternoon Tea  

5月1日(水)~6月30日(日)のメニュー

季節のオリジナルモクテル 

セイボリー 
和牛のプティチーズハンバーガー
とうもろこしの冷たいポタージュ
冷製ラタトゥイユ
フレッシュハーブの自家製ケークサレ
スイーツ 
パッションフルーツのタルト
ケーク アグリューム
フルールティーとライチのヴェリーヌ
キャラメルグラサージュ アプリコットとショコラのムース
スコーン 
ラベンダー / バニラ
アシエットデセール 
カシスとすみれのシブースト マスカルポーネのアクセント
スターライト セレクションティー 

【感想】

オークラでのアフタヌーンティーは初。

オークラがリニューアルされてからの方が訪問頻度が低くなりました。

 

今回、老舗のホテルですから多少の期待はしていましたが、

大幅に上回るアフタヌーンティーの適量&味に大満足!

 

又、こちらは気にならない程度の不具合事項が起きましたが・・・・

流石、老舗ホテルの名にふさわしいサービスや心遣いを実感。

滞在時間、2時間があっという間。

秋ぐらいに又、訪れたくなりました。

 

 

 

紫蘇薫るクランベリーモクテル 

上にユカリが・・・

飲み物にユカリ?と一瞬驚きましたが・・・

お酒で塩を使うカクテルもあるから不思議な組み合わせではないですね。

これがとても美味しくて!

クランベリーと紫蘇のノンアルドリンク。

凄く合います‼

自宅でも試してみたい!

 

セイボリー 

和牛のプティチーズハンバーガー、
とうもろこしの冷たいポタージュ、
冷製ラタトゥイユ、
フレッシュハーブの自家製ケークサレ。

 

コーンスープはコーンの味を存分に味わえる控えめな塩梅。

ラタトゥイユがとても品のある味付けで野菜のみずみずしさを感じます。

ケークサレもさっぱり系。

 

なんとも量が憎らしい位の適量ハンバーガー。

パンがムッチリと美味しいハート



スイーツ 
右上から

パッションフルーツのタルト、

キャラメルグラサージュ アプリコットとショコラのムース、

ケーク アグリューム、
フルールティーとライチのヴェリーヌ。

 

酸味の効いているフルーツやお菓子が好きなので・・・・・

 

恐らく過去のアフタヌーンティーでいただいたスイーツでは一番好きかも。

いずれのケーキも酸味が効いている、

もしくは爽やかさが際立つスイーツです。

特にケークアグリュームは焼き菓子でアイシングが柚子。(だったはず(笑))

たまらなく美味しい一品でしたウインク

 


スコーン 
ラベンダー / バニラ

ラベンダーが開花を迎える時期に合わせてか?

花の香り一杯になるスコーン。

プレーンスコーンは手付かずで残したのでお持ち帰り。

手を付けなければ持ち帰れるそうです。

(5月中旬時点です。夏はどうだろう??)


アシエットデセール 
カシスとすみれのシブースト マスカルポーネのアクセント

 

爽やかな最後の一皿。

フルーツたっぷりで目にも嬉しいピンク薔薇

バジルのソースがアクセント。

 

お土産にいただいたオークラオリジナル紅茶と共に。


スターライト セレクションティー 

お茶はベッジュマン&バートンの紅茶。

オークラのオリジナルブレンドも楽しめます。

勿論、コーヒー、カフェラテ、カフェオレ、カプチーノ、エスプレッソも。

 

 

 


【ホテルオークラ東京】

 

1958年12月11日、大成観光株式会社として創立。
1962年5月20日本館が開業。

 

都市伝説でしょうか?

オークラはどこぞの大使館と地下通路で繋がっていると聞いたことがあります。

歴史と共にミステリアスな側面をも感じさせる老舗ホテル。

正面入り口から入って右手にあるロビーはリニューアル前と変わらず、

落ち着いた雰囲気です。

 

 


御馳走様でした!