【元夫から「ロミオメール」が届いた件について】

結衣まどか【12巻発刊中】


【作品情報】
新婚3ヶ月で浮気されバツイチとなった紗雪

当面、恋だの結婚はまっぴらごめん。

とは言え、新しい職場には素敵な人(笹森)も。

ほんのり心は揺れるけれど、当面一人で・・・・・

 

と思っていた矢先・・・・

元夫、雄大よりポエムのようなズレているロミオメールが届きはじめます

別れたはずの夫ですが、

夫は離れただけで別れているとは思っていないようです・・・・

 

雄大 の目線で考えると、

離婚原因となった優華紗雪とは違い、

家事もしない上にブランド品を雄大にねだり、束縛も強め。

紗雪は稼いでくれるし、家事もしてくれる。

雄大紗雪を手放すつもりはない。

 

あまり貢いでくれなくなった雄大に対して不満を持つ優華

優華は偶然、紗雪笹森を見かけ・・・・

ん?

また、取っちゃえ!

 

https://www.cmoa.jp/title/263136/vol/10/

 

 

【感想】

 

1-8巻は紗雪メインの話、

9巻以降は紗雪の友人莉子がメインのお話です。

 

思わず、元夫・雄大の言動に笑ってしまった漫画でした。

コメディか?笑い泣きと思ったほど。

元夫の紗雪を軽視したクズっぷりと、

浮気相手・優華のキャラクターに衝撃を受けましたが・・・・・

関わり合ってはいけない方々のようです。

近隣にいらっしゃると困るかも。

あまり身近に存在しないタイプ。

 

紗雪が早めに気付いて別れられてよかった!

 

 

9巻以降の莉子の話の方が怖いかも・・・・

見えないストーカーは気味が悪いですから・・・・・・

 

12巻でストーカーの犯人がわかります。

13巻、どうなるのかしら????

早く読みたい!

 

【絵】

オフィス系の漫画にピッタリの読みやすい線です。

紗雪莉子も知的で美しいハート

眼福です!

彼女たちをサポートする紳士は、

いずれもコミュニケーション能力の高いイケメン。

いかにも漫画の世界っぽくて良いです。

 

ホラー的に怖い方々が沢山登場し、

話を盛り上げてくれます。

9巻以降、長田さんの胸が強調されているお洋服も素敵に描かれていますが、

胸のアピールが凄すぎてちょっと怖い(笑)

と、思わせてくれる描かれ方で楽しめました。


とても楽しい時間が過ごせました‼