おやつ AFTERNOON TEA  ブルガリホテル

 

先日のおやつ、

ブルガリホテルのアフタヌーンティーでした。

これまた、ホテルの入口がわかりにくい・・・・

迷路?

Kちゃんが偶然、

1階で私を見つけてくれたので・・・・

無事にラウンジへ時間通り到着。

 

 


【おやつ情報】

 

ブルガリラウンジで
●価格 10,500円(税サ込み)
●セイボリーとドルチェのアフタヌーンティー。

 

【SALATO・セイボリー】

  • スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ
  • トマトとバジルのニコ・ロミートのパン
  •  甘エビとアボカドのタルト
  • 水牛モッツァレラ、生ハム、バジルのボンバ
  • トマト、カチョカヴァッロ チーズ、ハムのフォカッチャ
  • ほうれん草とリコッタチーズのパイ

 

【DOLCE・ドルチェ】

  • プロフィットロール・シュー バニラクリーム チョコレートグレーズ
  • ミモザ・スポンジケーキ ストレガリキュール レモンクリーム
  • オレンジのババ・バニラシャンティクリーム 国産オレンジ
  • ピスタチオカノンチーノ・キャラメリゼしたパイ生地 ピスタチオクリーム ピスタチオ
  • カンノーロ シチリアーノ・リコッタチーズ オレンジピール ピスタチオ
  • チェリーのフルーツタルト 
  • スコーン 
  • クロテッドクリーム 
  • ジャム

 

【感想】

気になっていたブルガリホテル。

開業直ぐは予約が大変そうだったので・・・・

頃合いを見計らって予約してみました。

 

全体的な感想は、

使われている食材その物の質が非常に高いと感じました。

 

セイボリーやドルチェそれぞれの構成は比較的シンプルですが、

ピンと張りつめた&手抜かりのない飾りつけ。

余分なものがそぎ落とされ、

味わってほしいであろうモノは明確に伝わってきて、

メリハリがあり潔さを感じます。

 

好みによりますが私はシンプルなモノが好きなので、

此方のアフタヌーンティーはとても好みです。

 

 

温かいセイボリー、左から

トマト、カチョカヴァッロ チーズ、ハムのフォカッチャ
ほうれん草とリコッタチーズのパイ。

少し大きめですが、

塩味系が多いアフタヌーンティーのセットは嬉しい!

 

 

イメージしているスコーンとは少し違うスコーンです。

どこかブリオッシュ感をうっすらと感じました。

ザクザクの砂糖とオレンジピールがトッピング。

ブルーベリージャムと杏子ジャム、クロテッドクリームで。

私はブルーベリージャムが好みの味でした。

 

 

一番上の段。左から

オレンジのババ、

チェリーのフルーツタルト、 

カンノーロ シチリアーノ。

 

オレンジのババはチョコレートだけ味見。

アルコールたっぷりなので友人へ。

チェリーのタルトの中に煮たチェリーも入っていました。

カンノーロのリコッタクリームが素晴らしい味でした。オレンジピール が上質。

鮮度の良さがわかります。

手作りリコッタかな???

 

2段目左から

プロフィットロール、

ピスタチオカノンチーノ、

ミモザ。

コッテリのチョコレート系プロフィットロール

チョコレートが夢に出てくるのでは?

と思った位、

ガツンとインパクトがあります。

ピスタチオカンノンチーノのピスタチオクリームが絶品びっくり

美味しいナッツのクリームです。

フレッシュでクリーミーなピスタチオクリーム。

これが美味しいピスタチオのクリームなのね・・・・

ミモザはレモン風味のカスタードで軽め。

ふわふわ、

繊細さを感じた優しいお菓子でした。

 

3段目、

トマトとバジルのニコ・ロミートのパン、

甘エビとアボカドのタルト

スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ
水牛モッツァレラ、生ハム、バジルのボンバ

特にサーモン、甘エビの上質感が印象に残ります。

お代わりしたい位!

 

お茶は1種類オーダーすると、

大きいティーポットで4杯分提供されます。

 

Kちゃんと1種類をオーダーしてシェア、

×3種類。

アッサム→ローズ→ジャスミン茶。

 

お茶はJING'S Tea。

 

 

沢山お茶をいただきました(笑)

 

 

【ブルガリホテル】

2023年4月4日、ブルガリ ホテル 東京が開業。

 

 

御馳走様でした。