おやつ ジェラート Venchi

 

少し寒い3月中旬。

何も今、ジェラートでなくても・・・と思いましたが久しぶりに大手町Venchiの付近で仕事だったので・・・・

仕事で少し緊張したので、Venchiのジェラートで頭をクールダウン(笑)

 

 


【おやつ情報】


●価格 990円(イートイン、税込み)

 

ジェラートピッコロのカップ880円 (イートイン、税込み)

追加でチョコレートのソースをカップの底へお願いしました。

ジェラートスプレマ+110円(イートイン税込み)

 

●一番小さなサイズのピッコロは2種類のジェラートが選べます。

ローズ&ラズベリーのジェラート、

カプチーノのジェラート。

 


 


【感想】

昨年11月以来、Venchiのジェラートです。

やはり、美味しいウインク

 なんだろ? 

サッパリしていて、

鮮度の良さ、

作りたての美味しさを味わえるからかな?


 

新製品のローズ&ラズベリーが気になっていました。

かなりローズ感があります!

カプチーノのジェラートと、 

底にあるチョコレートソースの相性は抜群でした!

寒さを忘れて完食(笑)

東京駅まで早足で歩けばすぐに身体は温まりますおねがい

 


 

 

翌週も仕事帰りに寄り道(笑)

今度はコーン。

マスカルポーネ&キャラメライズドフィグ、

ストロベリーストラチャッテーラの2種類を選択。


高校生の頃は大判焼や駄菓子が目的でフラフラ寄り道しながら・・・

自宅まで時間を掛けて帰っていました。

勿論おひとり様で口笛・・・・


大学生になってからはカフェやケーキ屋さん。

貴重な大学生活の帰り道もお一人様(笑)


大人になっても同じことを・・・・・

進歩ないのかしら笑い泣き

 

夫とのデートは勿論、楽しいOK

でも、おひとり様のスイーツ巡りは別の楽しさがあります。

おやつに真摯に向きあい、

新しい味や馴染みの味に刺激を受けたり、

今後のおやつプランを真剣に考えられる貴重な時間爆  笑

 

前回のジェラートの記事です↓

 

 

 

 

【Venchi】

イタリア、トリノの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店、1878年創業。

ヴェンキ・ジャパン㈱は2019年設立。

日本でもキュボット チョキャビアやジャンドゥイオット、クレミノなどのチョコレートを販売。

 

 


御馳走様でした!