悪役令嬢の矜持

~婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、

どうやら今から破滅するようです。~

原作:メアリー=ドゥ / 久賀フーナ 

漫画: 星樹スズカ

【分冊版 5巻発刊中】

 

【作品情報】

ウェルミィは8歳までエルネスト伯爵の愛人だった母と2人、

豊かでも貧しくもない生活を送っていました。

 

伯爵の正妻が病死した後、

母が伯爵家の後妻になり、

先妻の子イーオラが義姉に。

 

ウェルミィが10歳の時に起きた、

ある事故を機にイーオラの待遇は一転。

父や義母、ウェルミィにも虐げられ、

後継者の地位や婚約者まで奪い取られ・・・・・

 

地味で冴えないルックスに加え、

知性もないイーオラウェルミィの思惑通りの道へ。


最終的には冷酷非道と噂されている高い魔力の持ち主、魔導卿であるエイデス・オルミラージュ侯爵へ身売りされるイーオラ


 

その後、魔導卿から夜会へ招待され、

ウェルミィイーオラから奪った婚約者、両親と共に夜会に参加。


夜会は華やかな宴ではなく・・・・

『義姉を虐げた伯爵家』として断罪される事に。

 

実はこの断罪を願っていたウェルミィ

本当は誰よりも美しく、魔力が高く、知的なイーオラ

なんとしても両親や外敵から守らなくては。

イーオラが幸せになれるなら私はどうなっても構わない・・・・・・・・

断罪こそがイーオラを助ける道。

ウェルミィが何年も掛けて練りに練り、

イーオラを助ける為に仕組んだ策は成功するか?

 

 

 


【感想】

読みたてほやほやの漫画です。

よくある悪役令嬢がヒロインを虐げるだけのお話とは違いました。

 ウェルミィの行動は全てイーオラの為。

実は●●だった、と言った種明かしが多いので、読むスピードが異様に早かった(笑)


最近気付きましたが・・・

面白い漫画だと早く読めてしまいます(笑)

で、続けて3回位は通しで読む傾向にあるようです。

 

4巻ではウェルミィが想定してない事実も出てきてしまいますが・・・

5巻を読んで少し落ち着きました。

 

6巻以降で今度はどのような事実や秘密が出てくるのかしら????

 


【絵】

令和の漫画らしい絵です。

 

ウェルミィが感情的になっている5巻の巻頭、

期待外れだった魔導卿への憤り・・・

ウェルミィの表情からすさまじい怒りや切なさ、落胆を感じました。

 

それにしても魔導卿は美男子・・・・

イーオラウェルミィよりも美しく見えてしまうウインク


とても楽しい時間が過ごせました‼