【オレンジキス】宇佐美真紀【1巻完結】 

 

【作品情報】
夢で夕日のオレンジ色に染まった男の子と初めてのキスをした高校生の貴島紅(きじまあか)。

あれは・・・・・

クラスメイトの清水????

つい意識してしまい・・・・つれない態度をとってしまう。

必要以上に話しかけてこない清水はきっと私の事を嫌っている・・・・

 

偶然、居眠りしている清水の髪が夢と同じ、

オレンジ色に・・・

吸い寄せられるように触れてしまい・・・・・・

 

なんで?夢と現実がごちゃごちゃ????

 

【オレンジ・キス】をはじめとし

【シアワセノコトバ】、【最終電車夜空を走る】が楽しめる作品集です。

 

 

 

 

【感想】

可愛らしい高校生の恋愛漫画です。

凄く楽しい!

 

妄想や夢、

現実、

思春期独特の恥じらい、

好き避けの感情、

成長過程で起こりうる感情の波が入り交ざります。

 

思春期の感情はやるせない気持ちになることも多く、

時に認めたくない事もあります。

でも・・・・・・・

友人やパートナーのような大切な相手へ、

自分の気持ちを素直に伝える事、

年齢関係なく大切&必要だと改めて思わせてくれる漫画でした。


【絵】

高校生らしさが味わえる、

フレッシュ感が楽しめる描かれ方です。

シャボン玉が漫画から出てきそうな絵で、

オレンジの甘酸っぱい香りも漂ってきそう!


とても楽しい時間が過ごせました‼