おやつ いかピー でん六

 

 

今日のおやつはでん六のいかピー!

 

 

【おやつ情報】
●価格 128円(税抜き)最寄りのスーパーで購入。


●真イカするめを使用した豆菓子。

 

 

 

 

【感想】

恥ずかしいほど・・・

ドップリはまってしまっているお菓子です。

数か月前、夫がおつまみに購入したお菓子。

 

お酒はいただかない私ですが、

おつまみ系のおやつは好きなので・・・

何となく手を伸ばしました。

 

これは大変!

凄く美味しい!!

以来、購入する時は2袋まとめて購入するようになりました。

必ず夫とシェアしていただくようにしています。

本当にあっという間に消えてしまう、

飲み物のようなおやつ・・・・


 

小さめのピーナッツが入っています。

イカの味、海鮮の旨味を感じます。

手を止めるのが大変・・・・

 


【株式会社 でん六】

大正13年(1924年) 11月創業。会社設立は昭和28年(1953年) 5月。

でん六のキャラクターでんちゃんでお馴染みの菓子製造&販売されている会社です。

SDGsの取り組みをはじめとし、

山形県金山町(かねやままち)と山形大学東北創生研究所と共に落花生新産地形成、地域農業振興のため連携協定したプロジェクトもスタートされています。

 

 

 


御馳走様でした!