おやつ 羊羹 au ショコラ 虎屋

 

 

今日はバレンタインらしくチョコ系のおやつです。

虎屋の羊羹 au ショコラ

 


【おやつ情報】
●価格 1,944円(税込)(9個入り) 
●少しだけラム酒が入っている、チョコレート風味の一口サイズ羊羹。

※アルコール濃度1%未満

販売期間 2024年2月8日~2月14日

 

 

 

【感想】

アルコールが心配で購入するまで悩みましたが・・・・

大丈夫でした!

恐らくアルコール濃度1%以上のお菓子だと私には厳しいのかもしれません。

此方のお菓子はホンノリ香る程度でした。

でも・・・・・・・念の為、

1個だけにしました爆  笑

 

 

羊羹がチョコレートでコーティングされている?と想像しましたが・・・

パート・ド・フリュイにとても近い!

カカオ風味の羊羹の回りは微粒子の砂糖っぽいです。

 

 

想像より甘さ控えめでした。

カカオの風味が強く感じます。

羊羹も味わえる絶妙な塩梅でした。

 

虎屋のおもかげとチョコレートが大好きだった幼少期。

いつか おもかげにチョコレートがコーティングされた羊羹が虎屋で発売されないか?

真剣に考えていました(笑)

描いていた夢に近い商品が発売されて嬉しい愛

 

 

 

年始以降、自宅でいただいた虎屋のお菓子です。↓

 

 

 

 


虎屋

 

室町時代後期に京都で創業した老舗和菓子屋さん。

 


御馳走様でした!