【社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~】

漫画: つかさき有/原作:タナカトモ

【5巻完結】

 

【作品情報】

会社に居場所はなく、特に資格もない派遣社員の28歳、浅見ほのか

華やかな社員とは会話も合わず、仕事を押し付けられる日々。

残業後、楽しみにしていた本屋へも行けない。

 

ある日、同じく派遣社員の深瀬のぞみが入社してきました。

ほのかと違い、

華やかで美しく、

スペックが高いのぞみ

ほのかに優しく接してくれます。

つまらない会社が少し楽しくなるほのかですが・・・・

 

いつもほのかに仕事を押し付け、

SNSへ会社の不利益な事を書き込み、

それをほのかの仕業だと濡れ衣を着せた同僚の的井は瞬く間に退職へと追い込まれます。

的井が退職後、ほのかに仕事で辛く当たる黒崎ですが、彼も退職することに。

 

よく考えたら・・・・・

ほのかに悪影響を及ぼした人物が消えていく奇妙な現象。

 

偶然、街中で退職した的井に会ったほのか的井から変なお願いをされます。

「私と会ったこと、深瀬(のぞみにはいわないで……殺される……」と・・・・

 

何か変・・・・・

のぞみの本当の顔は?目的は?

過去に何があったの?

 

 

 


【感想】

まるでサスペンス劇場のような漫画。

ノンストップで読んでしまいました。

最後、どうか穏便に・・・・と思いながら読みました。

 

人間関係って簡単なようでも複雑です。

特に仕事関係・・・・・

 

私は出来る限り浅く、浅くを心掛け、

プライベートな質問は出来る限りしないようにしています。

家族構成や姉妹兄弟の有無は勿論、

趣味さえも質問リストから外しています。

話がしたい方へは勿論、お相手させていただきます・・・

此方から聞く事はしません。

それでも何とかなるもんです(笑)

 

それにしてもほのかが地味なの???

なんで?

この漫画で唯一気になった点です。

 

少々気持ちが乱高下するお話ですが、

私はとても楽しめました!


【絵】

何故?ほのかが地味なのか?わからないぐらい・・・・

ほのかが可愛らしく描かれています。

のぞみの強い決心が美しい顔を更に美しく、

時々、怖くも感じました。

全体的にスッキリとした線なので

とても読みやすい絵です。

サスペンスな話が流れるように表現されています。


とても楽しい時間が過ごせました‼