おやつ メロン 千疋屋

 

先日、年始のおやつです。

おやつは千疋屋のメロン!

 

 


【おやつ情報】
●価格 妹からの贈り物なのでスキップ。
●マスクメロン。

19世紀末のイギリスで開発された品種と言われています。

日本では1925年(大正14年)に上陸?千疋屋の主力商品だそうです。

千疋屋のマスクメロンは一つの茎に一つの実だけを実らせる「一茎一果」農法。

 


 

 

【感想】

毎年、年末に食べごろのメロンを妹が送ってくれます。

いつも本当にありがとうハートラブラブラブ

 

お姉ちゃん、今年はより一層頑張るよ!

(何を?爆  笑

 

 

やっぱり、千疋屋のメロンは美味しいと再確認。

元旦に友人が訪問してくれたので生ハムと合わせましたが・・・

断然メロンが勝っていると言われました(笑)

 

昨年と一昨年も元旦の朝のフルーツはメロン!

 

 

 

【銀座千疋屋】

明治27年(1894年)に千疋屋総本店から暖簾分けされて京橋千疋屋に次いで、果物専門店「銀座千疋屋」創業。

 

 

 

前回の千疋屋の記事↓

 

 

御馳走様でした!