ランチ 栗とローストチキンのペンネグラタン 

Afternoon Tea

 

先日のランチはアフタヌーンティーの栗とローストチキンのペンネグラタン! 


メニューの表紙が可愛らしい!


 

【ランチ情報】
 

●価格(税込み)

ランチ 1,890円(飲み物セット)

ハーフスイーツ340円

飲み物追加料金 240円


●内容

ペンネグラタン(8/31~2024/2/28)

栗、ローストチキン、ほうれん草、インゲンが入ったバジル風味のペンネグラタン。

2種のデリ(ポテト、キャベツとクランベリーのラペ)付き。

 

キャラメルとアールグレイのチーズケーキ(8/31~2024/2/28)

 

ショコラアールグレイミルクティー(11/16~12/25の期間・数量限定)

カカオ52%のチョコレートとアールグレイを合わせた、ショコラミルクティー。

自家製アーモンドクランチ入りのキャラメルホイップが別添えされています。

 

 

 

 

 


【感想】

妹に誘われてバレエ観劇の前に八王子でクイックランチ。

ランチ中の話題は妹の子供の話ですラブ

あまりにも面白すぎてお腹が痛くなりました・・・・・・

 

なんであんなに面白いんだろう????

妹も義弟も真面目で、定型通りのような性格です。

子供は少し?いや、大幅に視点が両親とは異なっていて。

いつも話を聞いているだけで楽しくて楽しくて・・・・・・・

何より健康なので 安心して話が聞けます。

 

 

では、ランチを。

ペンネグラタンの栗と鶏がクリームソースに合います。

トマトソースか?ガーリック系のホワイトソースでもなく、

バジル風味のペンネグラタン。

ポテトは勿論ですが、

レッドキャベツのラぺにドライクランベリーがピッタリでした。

 

ケーキはキャラメルとアールグレイのチーズケーキ。

フルサイズの他のケーキをオーダーしようと思いましたが、

妹の一言で思いとどまりました。

食欲旺盛だと思っていても・・・・・・・

以前よりは少し食事を摂取できる量が減っているかもしれません。

ショコラアールグレイミルクティーですが、

コッテリココアでした!

ケーキをフルサイズ頼まなくてよかった・・・・・

寒い時期に飲みたくなるようなミルクティーでした。

 

妹はリンゴのスパークリングジェレッティー。

ストローが太めなのでゼリーを吸い上げます。

私は苦手な飲み物です。

喉にゼリーやらタピオカが予期せず直撃する系の飲み物は緊張するので避けていますウインク

 

 

アフタヌーンティールームは前回、7月にランチして以来・・・・↓

 

 

 

 

 

 

【Afternoon Tea 株式会社サザビーリーグ】

 

㈱サザビーリーグは1972年4月創業。家具の輸入販売が目的。

1981年にAfternoon Teaがスタート。

現在は飲食、衣料等、様々なブランドを45も展開されています。

 

 


御馳走様でした!