おやつ クリスマスアフタヌーンティー 

ウェスティンホテル ザ・ラウンジ

 

今日のおやつはウェスティンホテル、The Loungeのクリスマスアフタヌーンティ!

 


【おやつ情報】


●価格 8,000円(税サ込み)

土・日・祝日限定 、12月2日~12月24日迄、2時間制。
 

【アフタヌーンティーメニュー】
**上段** 
ピスタチオとチョコレートのクリーム 
焼き菓子シュトーレン 

クリスマスショートケーキ

ピスタチオのバスケットモンブラン
マロンとバニラのダブルクリーム
**中段** 
シュークリーム
チョコレートテリーヌ
ピスタチオマカロン
タルトレットマロンショコラ
ウェスティンチョコレート
**下段**
卵とトリュフのバーガー

カラマタオリーブ、ドライトマト、ズッキーニのピンチョス

スモークサーモンとクリームチーズのボローパン
**スコーン* *
プレーンスコーン
栗とくるみのアールグレイスコーン
クロテッドクリーム、はちみつ、マーマーレイド、ブラックカラントのジャム


 

【感想】

クリスマスらしいアフタヌーンティーで見た目が可愛らしいのは勿論ですが・・・・・

1品、1品のボリュームが凄い‼

 

先ず温かいスコーンから。

プレーンと栗とくるみのアールグレイスコーン。

アールグレイの香りが強すぎないスコーン。

はちみつとクロテッドクリームが良く合います!

ブラックカラントのジャムも勿論、美味しい組み合わせででした。

クロテッドクリームはタカナシ。

 

ボリュームのある上段と中段。

何れも美味しくいただきましたが1点だけ難点が・・・アルコール問題です笑い泣き

ショートケーキのシロップに含まれているアルコールが強すぎてしまい・・・・少しダルくなりました(笑)

シュトーレンもアルコールが私には少し強すぎたかも・・・

 

手前のピスタチオのバスケットモンブラン、

植木鉢のワッフルの内側はチョコレートでコーティングされていました。中に潜んでいるベリー系のジャムとクリーム、上のモンブランクリームと完成された一品です。

 

この中段のボリュームが半端なく・・・・

中段の裏?

シュークリームも大きめ笑い泣き

大好きなチョコレートも完食できず・・・

残念・・・・

中段表?

 

期待の下段。

タマゴサンゴがホッとするお味です。

トリュフ風味ですが、小さめのバンズがいただきやすく甘いお菓子のあいの手にピッタリでした。

オリーブのドライトマトも嬉しい組み合わせでした。

 

締めに小菓子、フィナンシェやマドレーヌ等も選べます。画像は撮りわすれました口笛

 

紅茶はTWGの8種類、珈琲等から好きな飲み物が選択できます。

 

2時間制なのでピッチを上げないと厳しいです笑い泣き

10年以上、恵比寿近辺へは来ていないので久しぶりのウェスティンホテル。ラウンジも改装されておりとても綺麗でした。

【ウェスティンホテル東京】

1994年10月14日に開業。

2016年、スターウッド・ホテルズ&リゾーツがマリオットインターナショナルに売却。ウェスティンホテルはマリオットの系列になった。

 

 

御馳走様でした!