【ミルクタイムにささやいて】酒井美和

【全3巻完結文庫版(全9巻コミックス版完結)】

【作品情報】

高校生のミミと日本画家の州青の恋愛の話~結婚、息子が生まれて育児の話も含まれます。

 

12歳の年齢差を乗り越え、結婚。

待望の子供が生まれましたが慣れない育児や家事でミミの心身に負担が・・・

 

州青の仕事も描きたい物ではなく、目先の用立ての為に仕事をするようになります。

 

ミミは子育てに疲れ、

州青は仕事に行き詰まり、

魅力的な女性から誘惑され・・・・

2人でどう乗り越えるのか・・・・・

 

 

 

【感想】

漫画検索中に見つけて・・・

あまりにも懐かしくて読んでしまいました飛び出すハート飛び出すハート

恐らく、中高生前後で読んでいたかと・・・

 

当時の私には少し刺激が強い?話で、居間では読めず自室にこもって読んでいました(笑)

 

改めて読み返すとイチャイチャラブラブの特に恥ずかしい話ではないのに何故?あんなに恥ずかしかったのか・・・・

思春期ってわからない・・・

 

因みに12歳差なんて、どうってことないですから。

誤差です(笑)

 

 

今、読み返すと昭和感満載ですごく楽しめます!


【絵】

当時はいかにも少女漫画っぽく、

本当に魅力的な絵でした。

 

今読み返すと・・・・

少し粗い感じも見受けられますが・・・・

昭和ならではのキャラクターの個性が存分に感じられる絵です!


とても楽しい時間が過ごせました‼