【恋は雨上がりのように】 眉月じゅん【10巻完結】

 

【作品情報】

高校2年生、17歳の橘あきらは感情表現が少なく、常に冷静沈着。

そんな彼女が恋した相手は・・・

 

バイト先のファミレスの店長、近藤正己45歳、バツイチ独身。

パッとしない、後頭部に10円ハゲのある、寝ぐせが付いている冴えないおじさん。

 

青春ど真ん中、真っ直ぐなあきら

陸上を怪我で辞めた事に対して心に棘が。

 

同じく夢を諦めた近藤も触れられたくないフィールドがあります。

 

あきらは店長への恋心をもっていますが

店長は・・・・・・・・・・

2人はお互いの気持ちを友人として留め、心を通わせる事が糧になります。

 

彼らの関係性や心情、目標がどのように変化するか?

 

 


【感想】

清々しい、良い漫画が読めました!!

 

この漫画は映画やアニメにもなりました。

 

年齢を超えた恋は勿論、素敵ですが・・・

主役2人の人間関係が成熟し、

互いが触発される関係はより素敵だと感じました。

 

店長はあきらから

店長の友人、ちひろは高校生の小説家から影響を受け、

 

大人2人が高校生に感化された点、

パラレルな世界は漫画でありながら

映画のような奥行のある表現を漫画の中で広げてくれました。

 

 

 

 

 


【絵】

あきらが美しい!

思春期ってこんなに眩い?と思った位です。

店長のヘタレ具合も見事です笑

言葉では伝わりにくい繊細な心理描写も素晴らしく、

表現力の強い絵です。


とても楽しい時間が過ごせました‼