【オンナ59歳 熟れたり枯れたり恋したり】 みなみなつみ 

【10巻発刊中】

 

【作品情報】

東京から故郷の里山で一人暮らす決意をした果菜

唯一の肉親、母に旅立たれ慣れない田舎暮らしがスタートします。

 

思い通りにいかない田舎暮らし、孤独感や不安にさいなまれる夜も。

そんなある日、果菜は幼馴染と再会します。

 

幼馴染との再会により何気ない日常が色づき、

心の内を話すことにより良い関係が築けていると思っていましたが・・・・・・・・

 

 

 


【感想】

珍しくアラ還の漫画。

奇をてらわない設定なので

日常のドラマを見ているような漫画です。

 

歳を重ねて素敵なパートナーと信頼関係を育むのは素敵です。

 

様々な事を経験しているアラ還。

問題が起きても対処法を心得てそうで安心して読める漫画でした。

 

騙すような登場人物が出てこないので気分も悪くなりません(笑)

 

これはドラマにしてもらいたい!


【絵】

人物に少しくたびれ感のある絵が味に感じました。

 

表情より寂しさや憂い、喜び、悲しさ、

人生の五味を含め様々な感情が汲み取れる絵です。

 

とても楽しい時間が過ごせました‼