おやつ グラス ピレ オ ショコラアナナス 

 

ジャン=ポール・エヴァン

 

今日のおやつはジャンポール・エヴァンのグラス ピレ オ ショコラアナナス!

 


【価格とおやつ情報】
●価格 単品1,485円、ドリンクセットは1,980円。(税込み、イートイン)


●パイナップル風味のショコラムースとショコラ氷のグラスデザート。


【感想】

毎年、必ずヴェリーヌとこちらのショコラ氷を楽しみにしています。

今回はサッパリとパイナップル風味ハート

ベタベタ感は一切なく、さっぱりとしたショコラ氷。

口当たりが滑らかでムースとショコラ氷の差がわからないほど。

上手く2つが合わさり、得も言われぬ口溶けですおねがい

見た目より少しビターだからか?真夏でも大丈夫!!サッパリ気づき

 

もう少し小腹を満たしたいのでオレンジのマドレーヌを笑(¥352税込み)

オレンジピールが利いていて、爽やかなマドレーヌでした。

半分は温かい紅茶と、

残り半分はショコラ氷とウインク

 

 

紅茶はいつものJPH メランジュ。

セイロンにラプサンスーチョンがブレンドされています。

なので通常のスーチョンに比べ香りがまろやか。

好みがありますがスーチョンが苦手な方でも大丈夫そうな紅茶ですウインク

 

大好きなラプサンスーチョンですが、香りがきついので・・・・・

ご一緒する方の迷惑にならないよう、

ブレンドされていない、そのもののスーチョンは配慮が必要な紅茶です。

 

JPH メランジュは優しい香りなので、久しぶりにブレンドされないガツンとしたラプサンスーチョンが恋しくなりました・・・・・・

どこのスーチョンにしようかな?

 


【JEAN-PAUL HÉVI】

1970年代にパティシエ、ショコラティエ、グラシエに。その後、インターコンチネンタル・パリ、ホテル・ル・ブリストル・パリ、24歳の時、ホテル・ニッコー・ド・パリにてジョエル・ロブション氏のもとシェフ・パティシエに昇格。

日本へ1984年ペルティエの日本出店で来日。

その後、1988年にパリ7区のモット・ピケ通りにブティックをオープン。

2002年に東京と広島にカーヴ ア ショコラ」と「バー ア ショコラ」を備えたブティックを開店。

 

 

2002年の伊勢丹新宿にカフェが出店された時、混み合っていましたが早く行きたくて・・・・

 

開店数ヶ月後に空いてそうな時間を狙って喫茶へ入りました。

まさか・・・・

御本人がいらっしゃいました!!

 

当時付き合っていた夫のオーダーしたショコラショ アフリケンを

ジャンポール・エヴァン氏が目の前で作り・・・・・・・・

暫し、私は感激しすぎて茫然・・・・・・・・・・

 

本当に嬉しい出来事で忘れられないデートになりましたラブ・・・・・

 


御馳走様でした!