おやつ ダークチェリーパイ PAPER MOON green springs

 

 

今日のおやつはPAPER MOONのダークチェリーパイです!


【価格とおやつ情報】
●価格 990円(税込み、イートイン) 飲み物を付けて1,760円でした。


●イートインだとダークチェリーパイは温められ、クリームのソースとアイスクリームを添えてくださいます。

 

 

 

https://greensprings.jp/shop/paper_moon/ 

 


【感想】

温められたサクサクのパイに

冷たいミルク感のある、ねっとりとしたアイスクリームが

甘さ控えめなチェリーの美味しさを引き立てます!

 

やや大きいパイでしたがペロリです笑い泣き

いつの間にかお皿が空に・・・・

 

おかわり!と言いたくなりますラブ

 

昨年末の寒い時期に店へ立ち寄った際は

ストロベリーショートケーキ チョコレートがけをいただきました。

こちらはチョコレートがかかっているショートケーキでたまらないほど美味しく・・・・・

今回もずいぶんと迷いました・・・・

 

チョコと生クリームとイチゴ、

溺れてみたい夢のような組み合わせハートのバルーン

 

 

今回はそろそろチェリーの季節なのでチェリーパイにしました。

 

【PAPER MOON green springs】
八王子にあるバーゼルの展開しているお店です。

https://basel.co.jp/company.html

 

1969年京王八王子駅前に洋菓子の製造販売、喫茶の業態スタート。

現在、八王子、日野、立川を中心とした多摩地区、

山中湖のリゾート地にケーキカフェを展開されています。

 

京王八王子の駅前にあるBrasserie BASELがお気に入りでわざわざ用事をつくり、

ランチは頻繁に通っていました。

BASELの栗のタルト、とても美味しいです!

 

 

話は飛びます・・・

 

ペーパームーンと言えば、

西麻布のペーパームーンでいただけたシフォンケーキとミルクレープを思い出してしまいます。

懐かしい・・・

 

Ruelle de Derrierでも同様のお菓子をいただけた記憶があります。

アメリカや香港にあるLady Mが西麻布にあったペーパームーンのケーキに近いのかな?

 

 

御馳走様でした!