おやつ シナモンロール 菓子パン3種

 

 

今日のおやつは菓子パンのシナモンロールラブ 3種類いただきました爆  笑

 


 

【価格とおやつ情報】

全て最寄りのスーパーで購入。

 

左から
●KIHACHI監修シナモンロール 160円(税込み)(KI)

デニッシュ生地で三温糖・コーヒーを混ぜたシナモンクリームが巻いてあります。

グレーズはほんのりクリームチーズ味。

 

●PASCO SPECIAL SELECTION(PSS)

シナモンロール 205円(税込み)

ブリオッシュ生地のシナモンフィリングを巻いてあり、

クリームチーズ風味のグレーズ。

 

●フジパン シナモンロール 139円(税込み)(F)

(サイトが見つからず・・・・)

デニッシュ生地にシナモンが巻いてあり、甘いグレーズがトッピングされている。

 

【感想】

何れも温めると感想が違うと思ったのですが、

先ずはそのままいただいてみました。

 

KIHACHI(KI)

デニッシュ生地にたっぷりと巻き込まれている

シナモンクリームにクリームチーズ風味をしっかり感じるグレーズ。

菓子パンのレベルは本当に高くなったなぁと思わせてくれました。

シナモンの量は3つの中で一番多く感じましたウインク

 

Pascoスペシャルセレクション(PSS)

ブリオッシュ生地に巻き込まれたシナモンは

3つの中で一番香りが高く、グレーズも程よい量でした。

 

フジパン(F)

デニッシュ生地に巻き込まれたシナモンは3つの中で一番控えめでした。

トップのグレーズは少しシャリシャリ感があり、

デニッシュとの口当たりの差があります照れ

食感が楽しめるシナモンロールです。


【Pasco】と【フジパン】

 

【Pasco】

敷島製パン株式会社

1920年6月(大正9年6月)創業。

(103年前に創業!!結構、古いんですね・・・・)

1969年、東京に進出。

 

スーパーで必ず購入できるパン。

特にイングリッシュマフィンが大好きですラブラブ

 

 

【フジパン】

創業は1922年、大正11年5月1日。
日本の大手パンメーカーはなんだかんだで100年前から創業されているとは・・・
 

1997年に発売されたフジパンのネオバターロールが出た時は本当に驚きましたポーン

バターや油分を避けていた年頃でしたが

すぐさま購入した記憶があります!!

 

いずれの菓子パンも美味しいハート


御馳走様でした!