軽さを求めて~☆ | 馬鹿でありがとう~☆元総合格闘家の花澤大介が挑む~ツール・ド・沖縄(市民210km)制覇までの道のり!!

軽さを求めて~☆

そんな訳でこんなのを買っちゃいました~!!

馬鹿でありがとう~☆元総合格闘家の花澤大介が挑む~ツール・ド・沖縄(市民210km)制覇までの道のり!!-130927_153339.jpg

SPEEDPLAYのスーパー決戦用仕様の〔nanogram〕ペダル~☆

「マジかよ!やり過ぎやろ~」と言われそやけど…回転系の軽量化は効果が高いかなぁ~と思って導入したわ~☆

ちなみに今まで使ってたステンレスタイプが片側103g→nanogramは片側68gやから35gぐらいの軽量化やけど…エンジンやったら5分くらい走ったら落ちる重量やけどな(笑)

まぁ~信じる者は救われる(プラシーボ効果で)はずやから…かなりの効果を期待しよかな(^_-)

ただSPEEDPLAYの紹介文では〔プロ選手が試合の時に使う決戦用ペダル〕って感じで紹介されてるけど…実はツールやジロに参加してる選手のほとんどはステンレスモデルを使ってるらしいわ。

欧米の選手はシャフトが長い(Qファクターが広い)タイプを使ってるケースが多いらしいけど~剛性の問題でかチタンやnanoには長いタイプのラインナップはないみたいやからな。

まぁ~~俺はプロ選手みたいにシャフトの剛性を気にせなあかんほどの脚力もないし~とりあえずヒルクライムにおいては軽さは正義なはずやから(笑)回復したら装着してみるわ!!