🍏今日のひとり言🍏
(楽しかったぁ〜💕)


7月ですね
もう、一年の半分が過ぎた訳でして
ほんと、早い💦💦

…で
新潟は糸魚川へ行って参りました
NHKのど自慢の観覧は、昭和の時代に
2度観覧しただけでした気づき
この2度も五郎さんが石川の方に
ゲストでいらっしゃった時びっくりマーク
なので…もしかして40年ぶりかも😱


糸魚川の駅に少しばかり早く着いたので
『ヒスイ王国館』に寄って
いろいろと見てきました
糸魚川はヒスイが有名だったのね
知らんかった〜本当無知だわ😅
ま、私らしい💦💦



開場は
時間通りの11時からでした



その後
お約束の観覧者を交えての軽いリハ及び
説明かつ市長さんのお言葉がありました
そして
NHK新潟放送
とっても可愛い新人アナウンサー🤔
お名前忘れました🙏
さんからのお話も…

段取りを仕切ってる
多分『のど自慢』担当の方なんでしょうね
めっちゃいいノリなの😊
私が、過去に見て来たのと大分
変わってて
当たり前だわね…💦
出場者の方の応援団扇の『ガンバレ』が
逆にならないようにとか、数々の
打ち合わせ後…

いよいよ始まります…
出場者の方々が手拍子の中客席から
ステージへと上がり

そして
ゲストの高橋洋子さん、五郎さんの登場
でした😊

本番直前客席を背に
番組がスタートしました飛び出すハート

45分間
とっても、楽しかったです💕 
感動あり、笑いあり
五郎さんの、さり気ないダジャレが
面白かった❣️

帰ってから、録画してあったのを確認すると
ひとつだけ残念だった事が…
五郎さんのブログでも書いてありましたが

来年二十歳を迎える大学生さん…
両親への感謝の気持ちを言葉にしましょうと
廣瀬アナに言われ
感謝の気持ちを伝えている間
五郎さんの表情を一瞬でも映っていたら
なぁ〜と思いました
残念びっくりマーク
本番後、あの時の気持ちをお話
して下さって…ホロリ汗汗
五郎さんにも同じ年頃のご子息が
おられますからね…

いつもこの番組で思う事ですが
感謝やありがとうの気持ちを伝えたい
思いに溢れてますよね照れ
ほっこりするなぁ〜
だから
『のど自慢』が長寿番組なわけだわ
78年も続いてるしね…

 本番終了後は
特別賞受賞のトップに歌った
二人組の高校生!!
そして
優勝した23歳のパパさん😊
お2人の曲をもう一度披露されました

高橋洋子さんは
『魂のルフラン』を歌われ
またまた会場は盛り上がっておりました飛び出すハート

五郎さんはカラオケで人気の
『私鉄沿線』を歌われました音譜
安定の歌唱力に釘付けです😊

五郎さんも高橋洋子さんも
代表作を披露されたわけね…😊

終了時間を少しオーバーしましたが
とても楽しいひとときでした💕

G友さんが5,000件の応募の中
当選できて、本当良かったわぁ〜
当選は700席だったそうです😳
ほんと、狭き門ですね…
今度は、当選した〜い❣️


いつもひとり言におつきあい

ありがとうございます

ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ