🍏今日のひとり言🍏
(あれから丸2年…)


昨日、東京は28度と
暖かいを通り越して暑い日に
なった様ですね💦

石川は、過ごしやすい日でした😊
桜はまだのようです🌸


下矢印

昨年の4月1日の桜です

(犀川河川)




桜の綺麗な季節なのに


2年前の4月1日…
姉との悲しい別れがありました

66歳ってまだまだ早いよ…💦

今でも、電話したら出るんじゃないかと
思ってしまいますが…😅


姉が亡くなってから

長い間子宝に恵まれなかった娘っ子に
可愛い女の子の誕生がありました💕
一週間前に1歳になりました😊

姪っ子が

『おばちゃんびっくりマーク』 お母さんの代わりに
『抱っこしてあげて』と
我が家を訪れたのは、生後3ヶ月の頃飛び出すハート
あくび顔が、可愛い🩷



私も、お久しぶりに幼子の抱っこでした😊

抱っこしながら…
姉も抱っこしたかっただろうなぁ〜
我が娘の子だからねぇ

生前…
生きてる間に娘の子抱っこしたいけど
『こればっかりはねぇ〜』って…
言っていた事を思い出しましたわ😊

『姉ちゃんの代役させて貰ったよ…』
心の中で報告✌️

月日が経っても季節毎に
思い出す事がたくさんあります
夏は、自家製梅干しを頂いたり
冬は、柚子の効いた大根ずしを樽ごと
漬けて貰ったり…
お彼岸の時期になればおはぎを持って
来てくれたり…
私は、戴くのみでして😅😅💦
私って、かなり姉に依存型でした爆笑爆笑

今は、ちと寂しいです😔
姉だからこそ、解ってもらえる話も
出来ないし…😓

ま、友達の様な旦那に依存してますわ✌️

母も、64歳で亡くなってます💦

私は、母が大好きで結婚するまでは
母を連れていろんな所へ行っていたかなぁ
美味しいお店を見つけては
二人で行ったりとか…
父は、民謡であちこち行ってて留守がち
だったから、内緒で行ってたわ😁

ある時
朝早くに出掛けて、9時までには
帰るからって言って
帰って来たら

何処に行ってたん❓

『うん…ちょっと五郎さんの
コンサートを観に東京まで…』
10周年記念リサイタル
【U.S.A studio connection】に
行ってました…飛行機で✈️

えぇ〜って

今でも、あのビックリ眼が忘れられません
😅😅😅
母が亡くなってから…もう35年経ちますが
やっぱりもう少し生きていて欲しかった
思いがあります
ご存命ならば今何歳はてなマーク🤔

98歳だわぁ〜

今では
人生100年時代と言われてるから
生きてても不思議ではないよね😊

数えで言えば白寿びっくりマーク

五郎さんのお母様は95歳ぐらいなのかなぁ
8月7日のお誕生日だから…
(間違っていたら🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

孫のお誕生日と同じなので忘れません😊
五郎さんの為にもいつまでも
お元気でいて下さいね❣️


また、一年後には
同じ事を書いているかもしれません😅


◯家の
お義母さんは来年米寿を迎えます😊

足腰はまだまだ丈夫で…
誰の手も借りずに毎日を過ごしている事に
日々感謝の思いです🙏


お祝い事、何か考えなきゃね…😊

まだ、早いか〜笑



いつもひとり言におつきあい
ありがとうございます
ラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ